シドニー生活

中年研究者のお話

3年目のUniマグ

今朝、ふと思い出した

「マグを買わなきゃ!」

^_^ PhD 3年目になると色々忘れてしまう事も多いです。今週中に思い出せてよかったぁ、今週がPhD3年目第一週なんです❢

 

ということで、午後に大学の売店へユニのマグを買いにいってき

3年目に選んだのは、

f:id:pskusg:20200305143512j:image

ブル〜

(ティファニーブルー?)

今年で最後のスタディが終わる。やることまだまだあるけど爽やかな気分で前向きにいきたい。

そんな願いを込めて爽やかなカラーをチョイス❢

f:id:pskusg:20200305143352j:image

このマグで最初に飲んだのはお水❢

2杯目は

f:id:pskusg:20200305143638j:image

スーパーバイザーからもらったスターバックスのネスプレッソカプセル♫

本日はテンション高めに1杯1杯を楽しんでいますが、今のところマグが増えたことに誰も気づいてくれません!

って、気づくわけないか(笑)

(・へ・)

しばらく一人でこっそり楽しませてもらいます☆

 

私のマグ収集をレビューしておきますね。

 

MPhil 1年目は黒

f:id:pskusg:20200305182030j:image

研究課程に入学することができてワクワクする気持ちと、無収入の生活への不安、未経験の研究作業への不安でいっぱいだった。ポジティブな意味を込めたダークな気分、だから黒。

→最近はダマダマのプロテインを飲むときや、スープを飲むときに活躍してます。

 

PhD 2年目は赤

f:id:pskusg:20200305181834j:image

MPhilからPhDへのジャンプアップが入学10ヶ月で成功し、2年目開始時は既にPhDになって2ヶ月目だった。だから喜びと攻めの気持ちを表現した赤。

→先週のモーニングティーはこの子を持参したのに(bring own mug policy)、、、

f:id:pskusg:20200305183412j:image

ときが経つのは早いものです。もう赤は引退です。

 

PhD 3年目は青

f:id:pskusg:20200305143512j:image

今年1年も大活躍すること間違いなし!

新しい相棒とともに

まだまだ精進しまーす。

では。