シドニー生活

中年研究者のお話

月曜から疲れた。

月曜は時間を忘れた。ふと時計を見たら22:59分!

さすがにビビった〜

20時くらいだと思ってたから。

とはいえ、きりが良いところまで進めたら、結局オフィスを出たのは23:30すぎ。

(´・ω・`) 

なんだか月曜から心が悶々とする。はぁ。

 

とりあえず、昨日のブログの続きを書く。

土曜は観光ランを楽しんだ。翌日の日曜はご近所ランで久しぶりのガルコンのラテを楽しんだ。

f:id:pskusg:20200330223942j:image

ご近所のグリーブ♫

f:id:pskusg:20200330224042j:image

結構人多い(笑)

折返し地点のグリーブポイントへ来たら

f:id:pskusg:20200330224135j:image

マングローブエリアの水が枯れてる、、、最近雨が続いてたのになぜ?

f:id:pskusg:20200330224408j:image

トラムシェッドのガルコンへ

f:id:pskusg:20200330224448j:image

久しぶりのガルコン!テンションあがる〜

ここのカップがシドニーで一番好き✨写真では伝わりにくいけど、絶妙なカラーなのよ!

f:id:pskusg:20200330224408j:image

写真だとガルコン空いてそうにみえるけど、

f:id:pskusg:20200330224706j:image

過去最高に混んでた(笑)なぜだ〜

f:id:pskusg:20200331053253j:image

ラテの受け取り口は床にテープがはってあり、social distancingが意識しやすかった。実際に、social distancingは実行されてた。

f:id:pskusg:20200331053317j:image

横には大きな公園あるのに、コーヒー飲むのはなぜかお店の前なんだな。なぜか守られておらず。。。

( ゚д゚ )

これぞAustralian way...

f:id:pskusg:20200330224738j:image

トラムシェッド内は閑散としてた。フリースペースもやっぱり閉鎖。素敵なレストランがいろいろあるけど、、、いまはコロナで全て閉店。店内飲食禁止になってるので仕方なし。

f:id:pskusg:20200330225013j:image

日曜は7キロだけど気分爽快♫やっぱり屋外で動くのって大切。

そして日曜は朝ランの後は、午後から大学へ。15時から22:30まで頑張ったけど、やりたいことか終わらない。終わらせたいのに、終わらない戦い〜 !なんとかして!

(´・ω・`)

よし働くか。いってくるよ。

では。