シドニー生活

中年研究者のお話

月曜は混雑。

月曜今朝もジョギングへ。

やっぱりいつもの慣れた公園へ行きたくなったので、結局いつもの公園に前回より30分早い6時に行ってみた!

これが正解!比較的走りやすかった〜

とはいえ、6時半すぎると

f:id:pskusg:20200406151913j:image

人混み(汗)

だめだこりゃ(笑)

人と距離保つのが困難(笑)

 

その後大学へ行く途中でColesへ立ち寄ると、

f:id:pskusg:20200406152039j:image

行列(笑)

だめだ(笑)

この時点で8時9分。

f:id:pskusg:20200406205442j:image

写真突き当りがColesなんだけど、、、遠く感じる、、、無理これは無理。

f:id:pskusg:20200406152809j:image

(Coles前にはsocial distancingを示すシールが2週間ほど前から床に貼られています)

今朝、数週間前に突然現れた床のシールがちゃんと活用されている事を知った!それを知れただけでもColesに寄ったかいがある!

とはいえ、コロナ感染のリスクを犯してまで並びたくない。人混みは避けるべし。

そのまま大学へ向かうことにした。

f:id:pskusg:20200406153100j:image

キャンパス内のカフェでスキニーラテを買いオフィスへ✨

今日は2番乗りでオフィス到着。仕事を始めていると、講師Sが登校。Sは3番手👈ここまでは想定範囲内。

( ゚д゚)

突然のスーパーバイザー参上!4番手👈この時点でまだ朝の9時前。

( ゚д゚ )彡

そこへ、パートタイムPhDのKが5番手で登場!👈3週間以上ぶりに登校

(,,゚Д゚)

さらに、パートタイムPhDのLも6番手で登校👈今日は来ないはずなのに?

 

ヽ(´ー`)ノ え〜

なんと12時には合計6人がオフィスに!換気もしてるし、デスクはもともと距離あるけど、ここまでいると賑やかではない。

もはや

不安不安不安不安不安不安!

不安で仕方がない。

しかもKとLは医療施設で働いてるし。

(TдT)(TдT)(TдT)

でも、私は今日は12時からオンラインミーティングがあるから大学にいなきゃいけなくて自宅は☓。自宅のテルストラが最近遅くてオンラインミーティングは無理なレベル!(コロナの影響でテルストラのアクセス6倍になったらしいよ笑)。

 

お昼はColes寄ってないから食べるものなくて、ランチに非常食カップ麺(デスク引き出しに隠し持ってるやつ)、、、

f:id:pskusg:20200406184936j:image

しかもビルの前で食べる。みんないるからオフィスでは食べれない。

 

ヽ(´ー`)ノなんかイマイチ落ち着かないまま20時まで働いた。スーパーバイザーは21時からウェビナーだって。私が帰るときもまだいました。

今日は朝から夜まで混雑、どこも混雑だった。この時期にオフィスのこの密度はありえない。明日もしみんなが来たら在宅に切り替ることにする〜

では。