シドニー生活

中年研究者のお話

willを取り戻すべく

今朝起きても気持ちが重い。

f:id:pskusg:20190718083408p:plain

色々考えすぎて頭がウニ!

それでもね、

「こんな時だからこそルーチンを守ることが大切」と自身に言い聞かせてジョギングへ行ってきた。

無くしたwillを取り戻すべく、最近お気に入りのカフェを訪問。

f:id:pskusg:20200422222832j:image

昨日はラテ後にwillを無くして歩いて帰宅。本日はジョギングで華麗に帰宅。ややwillを取り戻したかのように思えた。まずはルーチンのジョギング終わり。

・ω・

帰宅したら地獄が始まる。

朝から

プランク150秒

ランジ95回

スクワット155回

Day 18、ひどい回数だ。もはや気力なし。戦う気がしない。

f:id:pskusg:20200422223301j:image

と言いながらも、本日もなんとかこなした。終えても動きたくない、というか動けない。そのまま20分間床で過ごした(泣)

(TOT)......つらい

筋トレがこんなに辛いものだとは知らなかった。まだまだアラフォーになっても知らないことはいっぱいある。いまは、ウェイトやってる人へ尊敬しかない。あの筋肉は努力の塊だ。マッチに対して気軽に「すごいね〜」なんて言うものではない!相当すごいからさ!

 

そのご、長めのシャワーあびて思うことは、大学へ行きたくない。結局頑張って起きたけどwillは取り戻せそうにない。

f:id:pskusg:20200422223823j:image

21時からオンラインがあるので、遅めの登校。

f:id:pskusg:20200422225754j:image

自動扉がお出迎え。

カードかざすと自動で開く(笑)大したことじゃないけど、このボロボロの建物にこれは感動や〜

 

登校したものの、やっぱり調子は上がらず、、、

m(_ _)m

日中は、研究に関する雑務と、自己学習だけしかやってない。研究すすめるような生産性高いことはしてない。

(._.) 明日は頑張るよ。

 

いまここ→先程無事に21時のオンラインを終えて帰宅。ご飯食べた。いまポテチとジャックダニエルコーラ割で充電中。

 

意味不明な根性ブログになりました(笑)

明日もやるしかない。では。

 

 

あっ、無くしたwillを取り戻すために、日中にオンラインショッピングしました!

届いたらブログあげま〜す。