シドニー生活

中年研究者のお話

MX MASTER 3 を買った!

水曜午後にオンラインでマウスを買った。

そしてマウスが金曜朝7時半に届いた〜

f:id:pskusg:20200424224759j:image

いろんな意味で早くて驚き〜

(;^ω^)

朝早!配送早!

まぁ、ギリギリおうちにいたので無事に受け取れてハッピー

そのまま段ボールを小脇に抱えて大学へ(^^♪

f:id:pskusg:20200424224412j:image

じゃん!

高級感漂う箱~

f:id:pskusg:20200424225116j:image
じゃん!じゃん!

二重包装~

f:id:pskusg:20200424225220j:image

じゃじゃじゃん!

とうとう現る~

(^-^)やったね

f:id:pskusg:20200424225324j:image

これがこれがこれが〜

人生初のマウス(笑)

(*^^*)嬉しい

アラフォーになって、初めて自分のお金でマウスを購入!ワクワクが止まらない!

いままでパソコン付属品を使ってきたから、マウスのこと全然知らなかった。

マウスって重要!!

マウスで仕事効率が上がる!

※これは決して大げさではない。

金曜1日使っただけでそう感じた。マウスがこんなにも便利だとは、この歳までしりませんでした。

(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:pskusg:20191019095825p:plain

お恥ずかしいけどこれは事実…泣。本当にマウスを知らなさ過ぎた。

マウス以外でも、私がただ知らないだけで他の人にとっては当たり前のことってもっともっともっといっぱいあるんだろうなぁと思う。こうして知らないことも知らずに時間だけ過ぎていって、時代から遅れていくんだなぁ…って思ったしだいです。

 

なぜ、今まで興味がなかったマウスを購入することになったか?

偶然の出会いがありました!

f:id:pskusg:20190701151807p:plain

はい、偶然の出会いがそこにはありました。

そもそもマウスを買う予定はなく、始めはキーボードを探していました。実は私、キーボードも支給されたものを使ってきたので、何一つこだわりがなく…

そんな私の転機はこれ↓

pskusg.hatenablog.com

昨年新しいpcが来て喜んでいたのもつかのま、どんどん不便なことがでてきまして…。

①スクリーンの高さが低い

②キーボードが固い

③マウスがキーキー言う

 

①は解決済み。分厚めの本で高さを調節

f:id:pskusg:20200413152536j:plain

②キーボードが固い

最初は、キーボードの硬さは私の気のせいかなと思っていたけど、やっぱりタイピングに以前より力がいるようになった。他の学生に聞いてみたら、みんなもキーボードが重くなったと感じていた。

だから買い替えることにした(もちろん自費)。

で決めたのはこれ!

MX keys

↓↓↓

f:id:pskusg:20200425133228p:plain

かなり高価なキーボード!AUD199!

THINK IT!!

MASTER IT!!

f:id:pskusg:20190716120012p:plain

最初はびっくりしたけど、よくよく考えるとキーボードは毎日使うもの。ここにお金をかけない理由が見当たらない。1日中触れているもの仕事用品だから、気持ちよく仕事ができるのならこれくらいのお金はした金!ってことで、清水の舞台から飛び降りました。

結局、在庫がなくてこの日は本命のキーボードは購入できず(笑)

でもこの時、同じサイトで偶然にもMX MASTER 3と出会ってしまったのです。

f:id:pskusg:20190523205555p:plain

そうです、③マウスがキーキー言う問題も抱えていたのでマウスも欲しい!このプロモ見て感動した!(笑)

www.youtube.com

私が感動したのは、エクセルで横にスクロールができるという点!最高すぎる!

これってきっとこのマウスの最大の特徴ではなく、以前から他のマウスにもある機能かもしれないけど(笑)、ガジェットにうとい私としては感動!(笑)

 

こうして、ガジェットにうとい私は時代に遅れていたことすら気付かず、ショートカットキーを駆使することで作業効率を上げている気になり、毎日パソコンを使ってきました。あ~情けない!

 

このマウスの良い点は、アプリケーションごとにマウスのボタンに持たせる機能を変えることができる~!

f:id:pskusg:20190701151813p:plain

初期設定は初期設定でしかないので、どう使いこなすかが重要。

f:id:pskusg:20200424225324j:plain

金曜午後からは、研究作業と同時に自分の動きを意識するようになった。どのアプリにどの機能をどのボタンにセットするのがベストかいまは研究作業をしながら試行錯誤中。

f:id:pskusg:20190701151827p:plain

使いこなしてなんぼです!

いまのところChromeとExcelのボタンはいい感じにまとまったと思う。他のアプリも使い始めたらどんどんカスタマイズしたいと思います。

f:id:pskusg:20200425141754p:plain

お値段AUD149のマウス☆

購入して本当によかった。1ミリも後悔はないで~す!

キーボードが届いたらまた報告させてください。では。

THINK IT!!

MASTER IT!!