シドニー生活

中年研究者のお話

7合目まできたよ

やっと22日目^_^

やめようかと何度も思ったけど、なんとか続けてます! 

f:id:pskusg:20200427085854j:plain

【プランク】

今日は180秒の日。私は1回60秒が限界なので60秒3セットでやってます。

変化はある。腹筋が成長している?のか、長く継続できるようになった!以前は60秒は死ぬかと思うくらい辛かったけど、いまはそれが3セット出来るようになった☆

(´・ω・`)

でも、day1とday21の写真を比べても変化はなし(なぜ?)

 

【スクワット】

こちらも成果あり。腰がぐっと落ちるようになった。ようは、2週間過ぎたあたりから、やっと正しいポジションが取れるようになってきて、それまでは正しい姿勢もできてなかったということ(笑)

f:id:pskusg:20200427151751p:plain

よくネットにあるようなこの姿勢、これが実は難しい。今回のチャレンジで、自分の筋肉量のなさ、柔軟性のさに気付かされた。

 

【ランジ】

これも成長あり。はじめの頃は10回1セットでやっていたけど、いまは30回1セットでいけるようになった。

(´・ω・`)でも

Day21の写真みたら、私の姿勢が少し違ってたので(骨盤の角度変わった?)、ヒップアップできてるのか写真では判断出来なかった。

 

【ランニング】

22日中、朝ランは20日実施。

f:id:pskusg:20200427103211j:image

最近は平日は5-6kmと以前より短め。週末は15㎞程度。メニューの回数が増えてきたので、ジョギングでういた時間をトレーニグにあてている。

 (/・ω・)/もう辛さがふっとんで最近は回数の多さに、朝から笑えてしかたがない。ジョギングからもどってきて用紙をみると「スクワット190回」と書かれている。ふざけているとしか思えない数字。朝からスクワット190回やるなんて馬鹿げている。それをこなす私も馬鹿げている(笑)。もう間隔がおかしくなってきた。

 

22日目ですでに「30日チャレンジ」から多くを学んだ。

①自宅トレーニングは根性が1番求められる

②自宅トレーニングはQOLを下げる

※大きな筋肉痛はおきない。ひたすら足が鉛のように重く、この鉛の足で生活を強いられる。ここまで一日中足が重いと生活する気力をなくす…歩く速度は当然遅くなる。

③自宅トレーニングは成果がすぐにはでない

※私のような初心者のとって30日チャレンジ1回目は筋トレ準備段階に近い。そもそも正しいポジションを取れるようになるまでに数週間かかるのだ。。。

 

とネガティブばかりですが、

ここで挫折するとコロナに負けた気がするので、まずは終了したいと思います!では。