シドニー生活

中年研究者のお話

再び 30日チャレンジを始めてみた~

2クール目の30日間チャレンジのお話の前に、今日はどんでもないことが起きた~

友人がこのブログの読者に会ったらしい!

f:id:pskusg:20200506155518j:plain

しかもオンキャンパス!!

しかもしかも2名も!!

うぎゃーーー

f:id:pskusg:20200506161825j:plain

世界は自分が思っているよりも小さい。いや、テクノロジーが発達したおかげで、年々世界は小さくなっているのだ!だから人と人とはつながれるのだ。それをご縁とよぶ。

ということで、テンションあがりましたというお話。

 

続いて、

2クール目30日間チャレンジのお話!

f:id:pskusg:20200506161102j:plain

いやいや、くだらなくない。一時期は死にかけたけど、まだ生きている。コロナの時期だからこそ苦手な筋トレと向き合って、こっそりUTA100㎞20時間切りをしてブロンズバックル獲得を目指しているもの者です。はい。そのステップだと思えばなんでも頑張れそうな気がする。

昔偉い人が言ってた「戦って死ね」って(笑)

f:id:pskusg:20200506161242j:plain

いやいや、今回は楽しいのだ。なぜなら友人2名が参戦!

日本にいる友人に30日チャレンジ終了の話をしたら「え?そんなことやってたの?やる時は声かけて欲しかった」といわれたので誘ってみたながれ。

わたしと同じく、筋トレと無縁の友人が参加を決めた数時間後に送ってきた計画書がこれ

↓↓

f:id:pskusg:20200506163013j:plain

手書きやん(笑)

楽しみすぎやろ~

f:id:pskusg:20200506155549j:plain

ということで、本日DAY1、各々が決めたメニューをやってます。

人生あれはやだこれはやだってやりもしないで決めるのはよくない。いきなり準備もなく気軽に参加した友人みたいなフットワークの軽さって大切。彼女らとともに30日間がんばりま~す。

肝心の、、、

2クール目のメニューはこれだ!

f:id:pskusg:20200506154315j:plain

プランクは毎日60秒2セット

f:id:pskusg:20200506154311j:plain

スクワットは開脚スクワットで毎日100回

f:id:pskusg:20200506154318j:plain

ランジではなくブルガリアンスクワットで挑戦

f:id:pskusg:20200506154249j:plain

新メニューのバーピーに挑戦、しかもHIITで4分!!!!

f:id:pskusg:20200506155609j:plain

人生で初めて筋トレを30日やった後なので勢いがあります。人生勢いが大切‼思い切ってハードル上げてみました。

ブルガリアンスクワットとバーピーが追加になりもうごっちゃごっちゃ(笑)

だけど、この2メニュー追加には理由があります。

ブルガリアンスクワット

→実は1か月前に挑戦したら1回もできなかった泣。トレランのためにハムストを鍛えたくて調べたらブルガリアンスクワット最強説がでたのでどうしてもこれがやりたい。でもYouTubeみてもできない。友人に相談したところ、そもそも目指すところが間違っているとアドバイスを受けた笑。

友人いわく(・ω・)ノ

トレーニング界ではよく「片手懸垂ってすごく良いよ~」って言われているけど、そもそも懸垂できる人は少ない。片手懸垂は、懸垂ができる人がやるトレーニングだし、懸垂が出来るようなるまでが大変なんだよ。
とね。

あまりにも自分が場違いなことに挑戦しているのだと気が付いて、前回はブルガリアンスクワット挑戦を辞退しました。だから念願のブルガリアンスクワットデビュー!なのです。

f:id:pskusg:20200506163746p:plain

といことで、前回の30日間チャレンジを始めたころから、この2クール目を見越してやってきました。ちなみに今朝は、ブルガリアンスクワット、まだまだふらふらだけどなんとか終えた。

 

バーピー

→前回30日間死ぬ気でやり遂げたのに体脂肪30~31%のまま。私はまさに「動けるデブ」なんだな。だから2クール目は脂肪燃焼を意識してBURPEESをやります。

昨日、スーパーバイザーにバーピーの話をしたら「あ~、バーピーね」と言われました(笑)。運動嫌いなスーパーバイザーでも知っていた。

(*ノωノ)私初めてきいたのに。なによバーピーって(笑)。

それより、スーパーバイザーに30days fitness challengeに挑戦していること隠してたから、すでに1クール終えてて相当ビビってた!(; ・`д・´)

 

 

(;´Д`)22時半にオンライン説明会がおわったよ。今から帰宅しま~す。では。