シドニー生活

中年研究者のお話

週末ラン

週末は、少し長めにランをして、屋外筋トレをするのが最近のパターンだ。そして、ご褒美という名目で、パンフォーランと名付けている。

 

今週末のランはこんな感じ。

2日連続で天上界経由のパンフォーラン(^_^)/

天上界経由のコースを見つけて以来、ここ3週連続、週末の楽しみとしている。いつものコースを並走するように天上界コースが存在することを知ったのだ。

※下界はPirrama Park

※天上界はGiba Park

(^_^)/天上界の景色は下界よりきれいなんだ

f:id:pskusg:20200418091337j:plain

カフェ Three penceの横の階段を上ると、

f:id:pskusg:20200418091818j:plain

いつものランニングコースを見下ろすことができる素敵~

f:id:pskusg:20200511121819j:image

わくわくしながらブリッジを進むと

f:id:pskusg:20200511122010j:image

あー、あー、

f:id:pskusg:20200511122039j:image

ハーバーブリッジ!

しかも人が少なくて雰囲気もよい。ちなみに下界の週末は賑わってますよ。

これ下界↓

f:id:pskusg:20200511122240j:image

 

週末はsocial distancingが微妙なんだな

ということで、週末は天上界がおすすめ

f:id:pskusg:20200511122114j:image

天上界でBurpeesを4分

f:id:pskusg:20200418091914j:plain

呼吸を整えつつ天上界ランを再開して、

f:id:pskusg:20200511122704j:image

ダーリンハーバーへむかう。このパターンにはまっている。

(^_^)/ この日は珍しいものを見つけた

f:id:pskusg:20200511122815j:image

日本式の自動販売機!初めてシドニーでみた!

ちなみにお水3ドル・缶4ドル

f:id:pskusg:20200511123001j:image

ロックダウン中で閑散としているショッピング街を抜けると、

f:id:pskusg:20200511123021j:image

Bourke Street Bakery!!!

お気に入りのパン屋さんです

f:id:pskusg:20200511123116j:image

Bel & Brio!!!

コーヒーはお気に入りのここなんだな

f:id:pskusg:20200511123202j:image

座って寛ぐとルール違反になるので、歩きながらコーヒーとパンを楽しんで、

f:id:pskusg:20200511123742j:image
途中、ダーリンハーバーでスクワットをする、これが週末の習慣。

f:id:pskusg:20200511123809j:image

ダーリンハーバー週末は人が戻ってきていい感じです。

そんな感じの土曜です。

 

日曜のらん。

同じくパンフォーランへ。暑くなってきたので上着をぬいだら(笑)

f:id:pskusg:20200511124112j:image

服の向き間違えてた(笑)恥ずかしすぎる(笑)45度ずれてた

気を取り直して、着替えて、 

f:id:pskusg:20200511124025j:image

この景色を見ながらburpees4分

f:id:pskusg:20200511124300j:image

その後ランニングでお気に入りの朝食セットを買いに、

f:id:pskusg:20200511123826j:image

その後、ダーリンハーバーでブルガリアンスクワット40回

必死に筋トレする私の横でseagullsが2羽、日向ぼっこ中

 

土日とも同じコースを走ったけど、天気や気温が違うと全然気分も変わります!ということで楽しく暮らしております。というか、楽しく暮らせるように努力しているというのが正解かな。

 

ここからは日曜のごはんについて。最近は何食べてるかあまり上げてないので久しぶりに写真撮ってみた。

f:id:pskusg:20200511124540j:image

アボカドサラダ

味付けは塩コショウオリーブ油だけ

f:id:pskusg:20200511124604j:image

前日の残り物 中華スープ

具は人参、玉ねぎ、ネギ卵、ごま油

f:id:pskusg:20200511124622j:image

前日の残り物 生ハムサラダ(キュウリとチーズ巻いたもの)

キュウリの水が出てきてベチャベチャなのが残念

f:id:pskusg:20200511124638j:image

お昼とおやつはパンケーキ

材料は小麦、卵、牛乳、ベーキングパウダー、バニラエッセンス、砂糖なし

まとめて焼いてストックしておく

f:id:pskusg:20200511124549j:image

モンブランクリームをまた作った

材料は栗缶半分、生クリーム一本、ラム酒多め

これで→大きめマグカップ山盛り2杯くらいできた

あっ!ちなみにこのマグは昨年6月デンマークへ行った際に、Copenhagen本店で買ったマグ☆セールで2000円くらい☆ラバーの色が8種類くらいあってモダンな感じ。今年は海外はおろかシドニーから出ることができない日々だけど、また旅行に行ける日がくるといいなぁ~とマグをみてしんみりしてしまいました~

f:id:pskusg:20200511124651j:plain

お供はラムコーク(ゼロコーラ)。レモンは必要!

(^_^)/

 

週末は夕方まではまったりすごして、土日ともに16~20時は大学でいそいそと自己学習に励んでおりました。あっというまに時間が過ぎていく…

では。