シドニー生活

中年研究者のお話

これぞハナキン

今日は久しぶりに良いお天気だった。オフィスの皆もお天気に大満足で、朝からお天気ネタが飛び交ってます。

私はとりまキャンパスのカフェでLARGEモーニングカプチーノをいただく。

f:id:pskusg:20200605111319j:image

奥に見えるのはメディスンの建物。

f:id:pskusg:20200605111429j:image

奥に見えるのは1850年代に建てられた学内で1番古いビル。

f:id:pskusg:20200605111647j:image

これは私の居るビル。自分のビルの前でカップヌードルシーフードを食す。野外で食べることでピクニック感を演出←こうでもしないと気が滅入るのだ。

f:id:pskusg:20200605111726j:image

それにしても屋外カップヌードルは格別だ。まじのおすすめです。

そしてあっという間に14時。今日は14時からzoomミーティング。今週既に事前ミーティング終わっているので、今回は私の出番はなく聞き役に徹するだけなのでラクな任務!だけどね・・・、それでも色々考えさせられるよね。。。

はぁ〜と思ったいたところへ、写真が送られてきた(笑)

f:id:pskusg:20200605060510j:plain

ミーティング開始早々に撮られたものです。ミーティング中に普通は写真を撮れないので、これ貴重な一枚になった(笑)もちろん相手方にはお礼を伝えましたよっ!

(/・ω・)/ありがた~

夜は、日本人5人で一杯ひっかけたよ。

f:id:pskusg:20200605214048j:image

久しぶりに行ったフォレストロッジはなんだか雰囲気が変わっていた。オブジェが減ったのと、座席数が減ったのとで、これはこれでいい感じかな?と。

入口ではあまり見かけたことがないダンディーなおじちゃんが席を案内してくれた。そしてコロナ感染者が出た際の緊急連絡先を確認された(もしコロナが出たときに連絡がくるみたい)。

f:id:pskusg:20200605214522j:image

今夜はチーズバーガーで贅沢なハナキンになった♫

そうそう、これは書いておかねばならぬ!

今夜一緒に飲んだメンバーのうち二人はこのブログの読者さんでした〜

(;^ω^)この人気のないグタグタブログの読者さんが存在することもすごいし、まさかシドニーで偶然に出会えるなんて、これも何かの縁です!!←勝手に縁を感じております。

最近、英語ができなさ過ぎて悔しい思いをすることも多く、ローカルに対して

f:id:pskusg:20200605221704j:image

と思う事も多かった(笑)。どんどん性格が悪くなっていってたのよ。だから今夜みたいに日本語でお腹抱えて笑えたのは久しぶりでとても楽しかった。

f:id:pskusg:20200605223252j:image

この先はどうなるかわからないけど、とりあえず卒業まではブログ続けますよ〜

 

ハナキンを楽しんだ後は、一旦オフィスへ戻って雑務を少し片づけてから帰宅。

そして今から寝ます。

では。m(_ _)m