シドニー生活

中年研究者のお話

Elephant Trail Race 2020に出場します!

チャンスは突然やってきた。

先週の木曜にトレラン仲間から「Elephant Trail Race開催されそうですよ」って情報が!

( ・`ω・´)なんやと〜

翌日の金曜に無事エントリー完了

( ´ー`)フゥー...

 

ローカルな大会なのでUltra Trail Australiaみたいな素敵な映像はないので、皆さんにご紹介できないのは残念ですが。。。サクッとElephant Trail Race 2020 (ETR20)について説明させてください!

※「トレランはどうでもいい怒」と思う人は、サクッと立ち去ってくれて構いません!

 

【種目】

200km, 160km, 100km, 50km, 25kmの5部門あって、私は100km (ITRA point 5)の部門に出場します!

f:id:pskusg:20200617145045p:plain

【コース】

The Elephant Trail Race Course is a 25-27km course, with approx. 1455m elevation.

Saturday 6.30am 100km Solo and Teams of 2, (being 2 laps clockwise and 2 laps anti-clockwise).

ETR20のコースは周回コースです。「1周約25㎞・獲得標高1455m」のコースをぐるぐるぐるぐると、100㎞部門は時計回りに2周・反時計回りに2周します。制限時間は緩くて30時間です。

f:id:pskusg:20200617145042p:plain

お気づきの方もいると思います、私の100㎞部門は100㎞ではなくて108.8kmなの(笑)トレランこのあたりアバウトな感じです。

物理的には、今年1月に出場したHK100(103km, 5300m)と同レベルです。しかし中身は大きく異なりそうです!大会FBの中に「NO stairs」のコメントを見つけた!!

これがFB↓

https://www.facebook.com/elephanttrailrace/?ref=page_internal

HK100は階段地獄だった!よく言えば階段地獄はコースがわかりやすいのでロストの心配はない。悪く言えば膝が死ぬ!特に後半30㎞くらいは下り階段でお皿が取れちゃいそうになります!階段なしの大会ってことは、かなりテクニカルなコースが予想されます!階段なしでこの獲得標高は想像がつきません!だから、同レベルだとしても、おそらく別物の大会になると思います!

 

FBから写真をお借りしました。

↓↓↓

f:id:pskusg:20200617152846p:plain

大の大人が泥まみれ!でもこれは想定範囲内!

続いての写真は…

f:id:pskusg:20200617152816p:plain

 え!水攻め!冬のNSWで水攻めを楽しめる自信はないですけど~

全然 have a little fun じゃね~

f:id:pskusg:20200617152832p:plain

また水!

f:id:pskusg:20200617152825p:plain

どうしよ…不安でしかない(笑)雨が降るとコースに水が出来るみたい!

f:id:pskusg:20200617152840p:plain

これは良い情報!

レース中は暖かい食事やコーヒーが購入できるらしい!←ルールがゆるすぎ!(笑)

まさかの大人の大冒険の最中に暖かい食事が購入できるなんてね!やっぱり世の中お金か!?ドロップバックの中のおやつが切れたら何か買いたいと思います!とりあえず深夜のラテ購入は決定です!たぶん疲れているので砂糖たくさん入れて飲みます!

【ヒストリー】

ローカルの大会なのでそもそも参加者が少ない。そして完走率が低い…。

2019年 100㎞

参加者:男子23名女子8名

完走率:男子43.5%女子37.5%

f:id:pskusg:20200617145037p:plain

2018年 100㎞

参加者:男子21名女子14名

完走率:男子71.4%女子35.7%

f:id:pskusg:20200617145049p:plain

恐ろしいほど完走率が低い!もし完走できたら10位入賞確定やん!むしろ5位入賞の可能性もあると思う!←過去にBTU110で同じような経験が(笑)

BTU110の功績についてはこれ

pskusg.hatenablog.com

【目標】

とりあえず今回は完走が目標!←女子10位入賞を目指します!

コロナ明けでトレーニングも足りてないので、UTAにつながる大会になればいいなと思ってます!全力で楽しみたいと思います!

【大会スタッフに向けて】

FBのハッシュタグ、

この4つ。

2つ目に「show us your elephant」とあるので、

f:id:pskusg:20200617153957p:plain

私のなかの像さんを、

 

f:id:pskusg:20200617153953p:plain

一つ残らず大会スタッフへみせたいと思います!

いえ~い(^_^)/

 

ということで、コロナ明けの1つ目の大会出場が決まりました!

本来なら学会で行けないと思っていた大会だったので、かなりうれしいです!しかも友人達とみんなで参加できることになり、大会前夜のビールと大会後のビールも確定なので、もうワクワクがとまりません!

(^_^)/~

レジストした段階から大人の遠足は始まっております。ふふふ。わくわく。では。