シドニー生活

中年研究者のお話

My preference を提出

9月の学会がオンラインで開催されることがきまった。昨日がレジストの締切(my preference締切)、正確にはシドニー時間で今朝の7:59でした。

(^_^)/

口頭発表2020年を選びました!

奇跡的に口頭発表にアクセプトされた話はこちら

pskusg.hatenablog.com

今回登録した学会はあまりにも大きな国際学会がゆえ、動くお金が大きすぎてね。ウェブ開催はするけど、来年以降の開催国は1年後ろ倒しにしたのよ!2021スペインのシビル、2022オーストラリアのブリズベン、2023南アフリカのケープタウンへと変更された。私、南アフリカ行きたいけど、この頃はどこで何をしているのかしら・・・泣。

本題は(*ノωノ)口頭発表の権利を今年Web開催に使うか、来年のスペインへ持ち越すかどうかの選択をしなければいけないのだ。

締切の昨日は、朝から学生3人でメールを通していまの状況のシェア。私は前回のミーティング時と希望に変わりはなく「2020年の口頭発表を選択する」と改めて意思を伝えてすぐに終了。こういう時は一貫性が大事よ!

1人の学生は辞退を決めていて、もう1人は悩んでいるようだった。そもそも、Web開催にあたり、詳細を何も明かさずに締切のリマインダーは送ってくる。この状況での決断は難しいものがある。これらに関する質問メールを他の学生2名が送ったのに1週間無視されつづけ、学会から締切のリマインダーだけが送られてくるこの状況に1名イライラしている者がいた(笑)。

(;^ω^)こんなとき、ローカルはやっぱり強い。英語を母国語としているので、ひるむことなく締め切り日に再度メールをしている。もちろんnicelyに書いてあるメールだった。「レジストの詳細未公表、videoで口頭発表したところで一体誰が観客になるのかえわからない状況です。この2つがわからない限り私は決断はできない!」とキッパリ宣言。

やっと学会からメールが来たのは締切12時間前。シドニー時間だと昨夜です。

There will be a nominal fee that abstract submitters will have to pay in order to present their abstract in 2020, which will be significantly lower than the physical 2021 congress fee.

It has not yet been decided if the content will be available exclusively to *** members, or if it will be open to registrations for non-members.

I hope this will help to facilitate your choice. I understand that it is not easy when all information is not available, but I thank you for your understanding.

These are very uncertain times and the federation is trying to figure out all the details in a timely manner.

With kind regards,

これだけ時間あったのに、まだ何も決まってないやん。

(ー_ー;)想定範囲内の回答だっけど、ちょっと仕事が遅すぎる。

とりあえずこのメールきて最終結論でたよ。3人中、1人辞退、2人参加になった〜

人生初の学会オーラル発表まさかのレコーディング(>ω<)ウケる!頑張ります!

 

ここからは最近のこと。

今月から大学のカフェが追加で2店舗営業を再開。現在計5店舗時短で絶賛営業中!

1つ目は既に何回か足を運んだので、もう1つの方へ友人と行ってきた(道端で偶然友人に会ったので)。

f:id:pskusg:20200623183318j:image

久しぶりすぎてここがカンポスコーヒーだったことすら忘れてた(笑)

f:id:pskusg:20200623183319j:image
ガラガラだから快適☆

f:id:pskusg:20200623183448j:image

この快適もあと1ヶ月ほどでおわり。。。

(T_T)というのも、スタッフの勤務日程が本日発表された。7月27日からスタッフ通常出勤になる!騒がしくなってしまう!

f:id:pskusg:20200623183819j:image

最後にこれが本日のジムの成果。今日の鏑木トレミは、時速6, 傾斜は7.5と10.0を5分ごとに切り替えでやってみた。

( ・ิω・ิ)仕事終わりに451メートルの山を制覇しました!

f:id:pskusg:20200623192522j:image

UTAまであと4ヶ月!

ETR 20まであと25日!

この調子でジム頑張りまーす。

では。