シドニー生活

中年研究者のお話

楽しい cultural difference

久しぶりに友人がFacebookに投稿していた。

 

なぜだろう、

涙が出るくらい笑えた。

 

笑える理由わかっている。

友人は全然悪くない。

これはただの、

Cultural differenceなんだ。

 

 

f:id:pskusg:20200708201417j:image

「インド感」

うそでしょ?(笑)

なんでこんなにカラフル?(笑)

ビジネス感は1ミリも感じられない。もはや冗談にしか見えない。

f:id:pskusg:20200708203949j:image

これがインドのお作法ってやつか。

数えたら5色使用している。しかも黒は未使用ときたもんだ。

f:id:pskusg:20200708203949j:image

基本はキャピタルレター。

なんかとっ散らかっているようにしか見えない。

何度読んでも内容が入ってこない(笑)

f:id:pskusg:20200708203949j:image

それより、

「タイトルがDr.」

Dr.になるためにいま博士課程にいるのに(笑)

もうDr.つけちゃった!

ちなみにAは来月で入学から丸3年になる。

いまNo publication。

あえて言うなら

いまだNo submission!!!

まだまだDr.の道は険しいよ!

 

こんなことAに言ったらきっとこう言うと思う。

f:id:pskusg:20200708202120j:image

だろうね(笑)

 

これがcultural differenceなんだな。

多様性の中に身を置くって泣けるくらい楽しい!

では。

 

※ちなみにAとはすごく仲良しです!ご安心を!