シドニー生活

中年研究者のお話

作業が進まなかった

昨日水曜に書いたブログからまずはどうぞ

ーーーーーーーー

今朝は、他の学生から朝食のおすそ分けを貰って1日が始まった。

f:id:pskusg:20200902182443j:image

写真右のバターケーキ?のいただきもの。それぞれ違う味で、一つはプレーン、もう一つはチョコチップ入り。

なかなかおやつには良い感じ。Colesで売ってるみたい!今度購入してみようかなと思ってます☆

 

Colesといえば、、、

私行きつけのColesが入居しているブロードウェイショッピングセンターで、またコロナでたよ。今度はColesの3件横のキッチン用品のお店、、、

(TдT)悲しい。と言うか、先週もNo Coles,今週もNo Colesなのよね。もうスーパー行くタイミングを完全に見失ってます。

(TдT)だずげでぐれ〜

 

水曜の研究のこと。

生産性はほぼ0だった。あれだけ止めておこうと言ってた学会で使用するデータいじりをして1日が終わってしまった。。。

チーン・・・

敗因は使用したclassificationの解釈が難しかった。曖昧なカテゴリーやあるべきカテゴリーがなかったりで、、、もしかしてこのclassificationイケてないやつ?とまで思ったよね(笑)←自分の英語力を責める前に他人を責めている最低な私です。

(TдT)

だからね、この使用したいclassificationを作っている団体のホームページまでいきました。

ーーーーーーーー

ここまでが昨日夕方に大学のベンチに座って、休憩がてら書いたブログ。

夜は19時にオフィスを出て、帰宅するなり、着替えて横になったらそのまま寝てしまった。夢に懐かしい人が登場して、ほっこりしてめがさめたら朝の6時だよね。

(*ノωノ)

歯も磨かず、メイクも落とさず、怠惰な人間だなぁって反省したわけ。

(/・ω・)/

 

そして、今朝はこんな感じ。

f:id:pskusg:20200903202013j:image

なんか悶々としているので、気分を上げるべく朝からカフェ寄ってら登校。最近コロナが出たブロードウェイショッピングセンターの入口にあるカフェ(泣)。

f:id:pskusg:20200903202230j:image

さささとテイクアウトで手にしたのはラージラテとクロワッサン。

f:id:pskusg:20200903202305j:image

信号待ちですぐに気がついた。コーヒーカップが無地になった(笑)おそらくコロナでコスト削減だよね。

昨年12月はこれ↓

f:id:pskusg:20200903202517j:image

私の記憶だと、このカフェはカップを2回変えてる。でも↓

f:id:pskusg:20200903202230j:image

無地はいままでなかったなぁ。これが初よ。

コロナめ〜怒

コーヒーとクロワッサンもっていつもよりやや遅めに登校すると、ビルの入口でスーパーバイザーにであった。クロワッサン買った話とかしながらオフィスへ到着。

昨日のこともあったし、朝スーパーバイザーに出会ったし、なんかいつもと違う流れで朝が来ちゃって、いつものルーティンなしにそのまま席について仕事を始めちゃって、気がついたら10時半!買ってきたクロワッサンも食べずに(笑)

(TдT)でもね、

今日も生産性0に近い。昨日の二の舞って感じ。なんとか理解を深めつつある感じだけど、すっとしないのよ。明日には決着つけなきや!こだわりや先入観は良くないよね!←いま自分に言い聞かせてます。

ちなみに昨日も今日もS5の解析に手を付けてない!(笑)恐ろしいことななったなぁ〜

 

(TдT)そういえば、

今日とうとう恐れていたことが起きたよね。

UTA2020の中止が決まった!

(TдT)ブッシュファイヤー、洪水、土砂崩れ、コロナがあったし仕方がない。当然の決断だと思う。大会関係者の決断をリスペクトするけど、それにしても悲しいなぁ。

 

(^o^)UTA2021までまだまだ時間あるし、アスリートとして精進します。

 

では。