シドニー生活

シドニーで研究にトレランに奔走するお話

ジャパラリアを知った日

いま国立公園に向かっている電車の中でブログ書いてます。

いつもは外の景色をみながらぼーっとコーヒー飲むのが定番なんだけど、今日は電車で読書?をしました。

昨日、日本スーパーでゲットしました!

f:id:pskusg:20200927065304j:image

☆ジャパラリア☆

^_^ネーミングが可愛いすぎる。

内容は、シドニーのレストラン紹介や日本人が働いているお店の紹介です。あとは、コラムやシドニーで頑張っている日本人の紹介でした。

f:id:pskusg:20200927070938j:image

毎月第4水曜に発行です。是非お読みください!

 

私はシドニー在住3.5年、今回この雑誌を初めて知りました!昨日トレランの帰りにシティーにある日本スーパーに寄った時のこと、レジで支払いしてたら「これ1つもらってくねー」って定員さんに声をかけてる人がいて、よく見るとこのジャパラリアがカウンター下につみあがってたの〜

偶然知れてよかったぁ!

まだまだ^_^私は知らない事が多すぎる〜

というか、いまふと思い出したけど、以前どこかのラーメン屋さんでこのような日本語のフリーペーパーを一度見かけたことがあった。あの時と同じものなのかもしれない。

フリーペーパーって広告収入でやりくりしてることが多いから、毎月発行となると運営が結構大変だと思うの。でもこうして日本人が日本人のために続けているってすごく嬉しい事ですよね!

 

いまBerowra駅通過したよ!今日も森と遊んできます。大きなトカゲみれるといいなぁ。f:id:pskusg:20200927073503j:image

では。