シドニー生活

中年研究者のお話

IKEAアイテムを投入した

土曜はトレランの後、そのままシティーのカフェへ

f:id:pskusg:20200928222834j:image

床のタイルみたいなテーブルが素敵

f:id:pskusg:20200928222918j:image

素敵なテーブルとラテ

f:id:pskusg:20200928222953j:image

トレラン帰りの私の横には貴婦人が(笑)この温度差すごいなって我ながら思うよね

f:id:pskusg:20200928223049j:image

日曜はトレランの後、そのままIKEAへ

f:id:pskusg:20200928150845j:image
まずは遅めのランチ

f:id:pskusg:20200928223300j:image
私のようにドリンクが胸についたトレランのリュック持ってきてるやつなんていないな、また場違い感あり

f:id:pskusg:20200928223336j:image
行列はぱっと見すごくても、奥はガラガラ

f:id:pskusg:20200928223427j:image

ドリンク飲み放題もコロナでなくなってた

この日IKEAで買ったアイテムは本日月曜解禁!

f:id:pskusg:20200928223643j:image
朝からデスク周りを掃除して、

f:id:pskusg:20200928223920j:image

ジャーーーン!

デスクマットを購入☆

f:id:pskusg:20200928224027j:image

とにかく安くて気軽に使えるものがほしかったの

f:id:pskusg:20200928224107j:image

大満足なの!

初めてのマット楽しい!

突然ですが、いまのデスク、あまり気に入ってない箇所がある。特に2箇所が気になる。

①デスクにつなぎ目↓

f:id:pskusg:20200928223503j:image

くの字に設置されていて2つの板が合わさっている箇所にごくわずかに隙間ができて、小さなゴミがたまるのがきになる。

②プレートに隙間↓
f:id:pskusg:20200928151016j:image

プレートとデスクに隙間があるからKatakataKatakataと音が鳴るのが嫌。いつも紙を挟んで音がならないようにしてたの。

f:id:pskusg:20200928223920j:image

作業周辺の隙間が気になっていたので、シートで蓋をしました!

長年の戦いに

😀勝利🤣

した気分♫

 

本日は美味しい差し入れ!

f:id:pskusg:20200928151102j:image

Lが前夜の残り物のケーキを持って来てくれたの。PAPAのリコッタチーズ自分では買ったことないけど本当に美味しいね!今回はトップにヌーテラが乗った珍しいやつ。

f:id:pskusg:20200928224900j:image

ドデカイマカロンもLちゃんから〜

7人で分けて美味しく食べました!!

そうそう、Lちゃんのの引っ越し日が10/6に決まった〜まだ部屋は決まってないらしい!(笑)

f:id:pskusg:20200928225042j:image

Lがメルボルンへお引越ししたら、もうアーモンドミルクのストックはいらなさそうね☆

あー、疲れすぎて寝れなくてブログ書いてみた。はぁ。では。