シドニー生活

中年研究者のお話

最近のお花

昨日の帰り道、大きなお花を見つけた。

f:id:pskusg:20201031135923j:image

そしてもう少し歩くと小さなお花も!

f:id:pskusg:20201031140010j:image

花びら1枚1枚が丸まってるのがかわいい。

f:id:pskusg:20201031142014j:image

あー、良い季節がやってきたね。

公園や道端のお花では満足できません!最近雨で行けてないけど、国立公園へ行きたい。国立公園には非日常があるのよ。週末は国立公園へショートトリップがおすすめです!

あー、国立公園ではなくて、私は今日も大学へきてます。やる事があってね。年内最後の学会発表の資料を作りたいなと。

f:id:pskusg:20201031140146j:image

これが今朝のお花です。

f:id:pskusg:20201031140328j:image

お花の中にお花!? 

美しすぎる♫

最近はグリーブ→トラムシェッド→フォレストロッジ経由で7キロくらい歩いてから登校がパターン。あー、明日も雨みたいです。

(TOT) ←泣いている

f:id:pskusg:20201031140551j:image

今朝は久しぶりに美味しいコーヒーにであった。フィッシュマーケットの水はさんで向かい側にあります、フランス国旗が置いてあるのが特徴!すぐ見つかるとおもうよ。

ここは前を通るたびに並んでいるのでなかなか並んでまで買うチャンスなかった。そしてここはロックダウン明けにオープンしたお店でまだ比較的新しいのです。

f:id:pskusg:20201031140733j:image

(^_^)/ なんとここのコーヒーは別格だったの。ラテなのにコーヒーが香るの。良い表現が見当たらないけど、とてもフレッシュに香るって言えば伝わるでしょうか?こんなタイプのコーヒーはシドニーで飲んだことなかったの。自分の中でもビビるものがあって、もしかしてシドニーで1番美味しいコーヒーかも?って思ったよね。多分来週末にまた買いに来ると思う。

f:id:pskusg:20201031140428j:image

その後、公園のベンチでまったりしてると

f:id:pskusg:20201031140451j:image

Halloween Partyしているご家族がいっぱい。みんなかわいいー!

そして住宅も一部のおうちはHalloweenのデコレーションしてたので、歩いていて楽しかった(写真とればよかったな)。

f:id:pskusg:20201031140530j:image

そして、お散歩してから大学へきてまたラテを作った。カラーもミルクの盛りも美しい☆しかしさっきのコーヒーほどではないのは言うまでもない。

 

(T_T)ふむ〜

毎週末に国立公園やこうして公園へ自然を求めて出かけるのにはわけがあります。

自然を目にすると、自分の事がよく見えてきます。特にトレラン後は体は疲れるけど頭がスッキリするので、その週の自分を振り返る事ができる。振り返ったところで次になかなか活かすことが出来ない、繰り返しばかりのしょーもない私ですが、この振り返りは大切です。毎週思うことは、いかに自分が目の前の事だけしか見えていないかと言う事。もっともっとビッグなピクチャーで物事をみないといけないのになって、、、毎週思ってます!

あー、もう一息頑張るぞ。では。