シドニー生活

中年研究者のお話

カンファレンスをまたのぞいてみた!

今朝は豪雨&強風(^_^;)

こんな日に限って、牛乳が切れてしまったので朝からColesへ寄り道。

f:id:pskusg:20201105122907j:image

そしてスタバのネスプレッソの期間限定商品を手に入れた!しかもラストのひと箱だったの!

クリスマスデザインのこのHolidayBlend、スーパーバイザーに上げたら、スタバのネスプレッソ(違う味)が返ってきた。物々交換です。

f:id:pskusg:20201105123428j:image

調子にのって、高いジュースも買ってしまった。3ドル!私にとっては贅沢品ね!

f:id:pskusg:20201105123639j:image

今日のお弁当はゆで卵2個!ポケットに入れたから1つ割れちゃった(笑)

 

今日も昨日のカンファレンスの続き。2日目は3人の発表をみました。

オナーズ出身のAのプレゼンを初めてみました。頭が良いのが伝わってきた。あの若さこの出来、、、すごすぎる。全てにおいてプロフェッショナルだったよ。

残りの2名はぼちぼちかな。ローカルのみんながAのようにできるわけではない事がわかった。当たり前なんどけど、Aは私の周りの学生の中で別格なだけだと。英語のバリアがある私は、なんでも周りがすごいように見えてしまいがち。ビビってないで、頑張らないとね。今日もZOOMから仕事の合間に参加してよかった。ZOOMのおかげで時間のムダもなし!友人のとその前後のだけみてましたよ。私、もしかしたらZOOM好きかも!効率良すぎ〜!

 

それにしても、突然友人の言い訳シャワーを午後に浴びてしまったの!ある学生の発表後に「プレゼン良かったよ。おつかれー!」って声掛けに言ったら、友人は「ZOOMでスクリーンシェアした事なかったからやり方がわからなかった」「俺は時間がなかったからスライドの見直しもスーパーバイザーに1回しかしてもらえなかった」など、何も聞いてないのにひたすら言い訳始まったので焦った(泣)確かに、友人はスクリーンシェア出来ずにバタついていたし、時間も一人だけオーバーしていた。時間過ぎてるからチャットボックスに連絡来てるのにむししたから最終的に強制終了されたの。でも私は彼の悪態つくつもりもなく純粋にお疲れ様っていいたかっただけなので、言い訳シャワーで返り討ちにあった気分。準備してないとしたら、それは自己責任だし、周りが気にすることではないよね。それにしてもZOOM触ったことないなら、学会前に練習しとけよって話。

 

(^_^;)はぁ今日もあっという間に終わってしまった!頭が動かなくなるまでやったよね。よく頑張りました私。

そうそう、

今日は大きな決意をしました!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

午前中にボタンをポチッとしたよ。

この内容は明日書きたいと思いまーす。お楽しみに〜!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

では。