シドニー生活

中年研究者のお話

みんなでランチ!

今日はPhDのLちゃんが大学へきた!最後に会ったのは12月くらいかな?

昨日、スーパーバイザーに指示されて大学内のレストランを予約。そして指示どおりメンバーであるL、K、私、スーパーバイザー宛にランチの招待状を送った。

(T_T)ローカルがやればちょちょちょって一瞬で終わることも、留学生の私がやると時間がかかる。。。なのになぜ私がやらなきゃいけないの?と思う瞬間もあるけど、修行だと思ってこなしております!

m(_ _)mみんなで集まってランチを数ヶ月ぶり。とても楽しかった。久しぶりに天気も良く、きれいなクリケット場を眺めながらね。最高!

f:id:pskusg:20210226215249j:image

そしてチキンシュニッツェルとサイダー(酒)をいただきました。

m(_ _)m学内で昼間からお酒が飲めたので、段取り押し付けられた事はチャラになりました(スーパーバイザーのおごり)。

 

ランチ前にオフィスへやってきて「何でこんな事になったの?」ってLちゃんに質問攻めにあった。こんな事とは、オフィスお引越しの事。とりあえず年が明けてから今日までに起きたことを報告。とはいえ、学生の私達は移動の件に対してポジティブなんです!最初は確かに驚いたけど、今は新しいオフィスを楽しみにしてまーす!

正直なところ、私は、今回の件はスーパーバイザーの味方はしていない。というのも、スーパーバイザーと約3年働いているので、スーパーバイザーの良くない所を知っています。だから、先生の中にはスーパーバイザーと一緒に働きたくない人もいると思うし、その先生達の気持ちも理解できてしまう私。今回のような事が起きたときに、スーパーバイザーがただ意地悪されてオフィスを追い出されたとは思えないのです。

m(_ _)m複雑なんです

ペコリ

 

今日はハナキンなのに帰宅したのは23時半。そう、さっき帰宅したけど、あまりにも疲れすぎて頭がぼーっとして動かない。

f:id:pskusg:20210226221850j:image

眠くなるまで、プリングルズ食べながらこうしてブログかいてます。

・ω・?

あれ?プリングルズのキャラクターこんな顔だった?

って思ったあなた、正解!

f:id:pskusg:20210226222123j:image

これ、プリングルズのベジタリアン・ビーガン用なの!本物のプリングルズの顔は各自で調べてみてね!

忙しい日の前日に限って、明日は4時おき。ちょっと体調的に厳しいかも。。。どうしよう。

では。