シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

負けられない戦い4、シドニーマラソン2021

これは金曜に書きかけだったブログ。頑張っていま電車のなかで書き上げました↓

 

昨日書いた通り、負けられない戦いは今のところ引き分けである。

引き分けの理由は、昨日スーパーバイザーから指摘を受けたので、原稿はそのままにテーブルとフィギュアだけを作り直すことになったから。

それらは、今日午前のうちスーパーバイザーへて提出しました。

( `ー´)ノどや

でもね、メールで約束通りデータを送って「はい自分の仕事が終わり」とは全然思っていません!今までどれだけの期待を裏切られたことか…(もはやトラウマ笑)。だから、携帯のテキストでも「いま送ったからお願いします」って駄目押しで連絡しようと決めてました。少し休憩してそしてスーパーバイザー宛てのテキストを書いていたら、なんとスーパーバイザーから連絡がきたの!

(>_<)あまりの速さに驚いた。だって100%の確率でメールはスルーされると思っていたから。

This figure looks excellent – very clear and easy to follow – thank you very much. It is very intuitive and I think can be included in the main body of the paper. Thank you. I like it.

Kind rgds

お~、気に入ってくれてよかったみたいです。めでたしめでたし♫

でもね、やっぱり(>_<)めでたしとは思えないの。大事なことは「○○までに読んでコメントする」と言わせることなの。たとえそれを言わせても堂々と「まだ読んでない」と言い放つ人ですが、でも言わせることが大切だと私は思うのです。だから、今度はP2のフィギュアではなく原稿本文のことでメールしがてら聞いてみたけどもちろんこれには返信はない(笑)。

このままではやばい。

今週金曜から来週月曜までイースターで4連休(祝日)、そして来週火曜から来週金曜はmid-semester break(大学講義は休講)。スーパーバイザー連休に入ってしまう!

もしイースター前に読めているところまででいいのでコメントもらえないと…、もうこれは負け戦になってしまう。4月中はちょっとねサブミット厳しいよね…。

私も原稿書くのが遅いのに、コメントはだけはすぐに欲しいなんて、都合が良すぎなことが重々承知しておる!それをわかった上で、それでもP2をすぐに提出したいのです!たのむ~!

 

夕方になって、もう一度アプローチの機会があった。以前からイースター前にNespressoマシンを私のオフィスから撤去してスーパーバイザーのもとへ届けることになっていました。

Nespresso運ぶ→雑談→P2で攻めてみた!なんと、紙をみせられた。朝に送ったフィギュアをすでに印刷してそれにコメントを書いていたのだ。これを見たとき涙が出そうだった(笑)←大げさのようで真実(笑)

この3年、真摯に研究と向き合ってきまし た。月曜〜金曜まで毎日朝から登校して(日本では普通でもオーストラリアではレア笑)、なんとか勝ち取った信頼。周りの学生よりも努力して研究以外のスキルも磨いてきたことを知ってるスーパーバイザーはとうとう卒業目前に控えた私のお願いをきいてくれた〜(^o^)ほほほ〜!まさかの展開でさすがに嬉しい!

でも念を押すが、このタイミングでスーパーバイザーは16時から会議があり、コメントはこの時も口頭でしかもらえてない(笑)そして現在もコメントが届いてない。イースター前にできているところまででいいのでコメントをもらうという目標は叶わなかった。負けられない戦いは引き分けどころか、やや押されているところで休戦へ。次の戦いは来週金曜か再来週月曜じゃ!戦じゃ〜!

 

 

話変わるけど、今日連絡がきた!

シドニーマラソン今年は開催するそうです!

f:id:pskusg:20210401122410p:plain

昨年は記念すべき20周年大会だったけどコロナで中止。今年が20周年記念になるといいよね!ブリスベンのロックダウンも気になるけど、なんとかたえてほしいところ!

私、いまエントリーを悩んでいます。

だって9月忙しい↓

2021年9月4日(土)Coastal classic 30km

2021年9月11~12日(土日)Great North Walk Ultra 100km

2021年9月19日(日)Sydney Running Festival 42kmロード

30キロのトレラン→100キロのトレラン、ここまではいいとして、100㎞の大会の翌週にフルマラソンってどうなの?(笑)これはさすがに100㎞のレースから回復してない状態で無理あるよね?ケガするにきまってる(笑)。

それにシドニーマラソンのお値段190ドルよ!あれ?こんなにも高かった??

とりあえずシドニーマラソンは保留です!

 

もうすぐMt kuringgaiにつきます!ブログはここで終了。

今日はイースター1日目!今から再来週のレースのコース試走してきます!エッグハントはしないけど、森を探索してきまーす!では。