シドニー生活

中年研究者のお話

集中力が落ちている

お引越し事件は落ち着いて、心穏やかに暮らしている。だけどどうしても集中できない。

f:id:pskusg:20190712091246p:plain

そんな時期ってあるよね?って言いたいところだけど、これではこまる。だって、なんなら最近はP2のこともうどうでも良いとすら感じ始めているのだから。

f:id:pskusg:20201126102246p:plain

過度なストレスや不安はないとして、じゃあ何が原因なのか?もしかして新しいデスクがしっくり来ていない可能性があるかも?

ということで、今日はセミナーに参加した後、思い切ってまたデスクのセットアップです!

f:id:pskusg:20210505162554j:plain

こんな感じにしてみました。

モニターを左から右へ、モニターを縦から横へ、電話を左から右へ

f:id:pskusg:20190718093657p:plain

どうでしょうか。

BEFORE - AFTER

f:id:pskusg:20210503101645j:plainf:id:pskusg:20210505162554j:plain

以前より良くなったでしょうか?集中できそうでしょうかね?

しばらくはこれでいくかな。

そうそう、最後に新オフィスの緑について。

f:id:pskusg:20210504104217j:plain

このガラス容器は、O-weekに私がDIYした一輪挿しです。

DIYの話はこちら↓

pskusg.hatenablog.com

f:id:pskusg:20210301103648j:plain

もともとは大きなフレームとセットだった。これ難あり。まずは、水を入れ替えるためには毎回両サイドのねじを外す必要があるためけっこう時間がかかる。そしてフレームが大きいので場所をとる。ということでフレームは思い切って捨てました。自宅に余っていたS字フックを使って壁掛けスタイルへ変更♪

f:id:pskusg:20190709211140p:plain

あれ?いつからこんなゆるいブログになってしまったの?

f:id:pskusg:20190716120406p:plain

英語が話せないけどガッツに定評があるアラフォー女子が突っ走るブログだったのにね。

f:id:pskusg:20190716115931p:plain

明日からは頑張ります。

今日は帰宅するかな。

f:id:pskusg:20190902221404p:plain

では。