シドニー生活

シドニーで研究にトレランに奔走するお話

食事はもっぱら作り置き派

最近は基本的に週末の作り置きでくらしている。

f:id:pskusg:20210511193204j:image

理由は、平日に帰宅すると一気に疲れが出てあまり動きたくない気分になるから。「これが老いかぁ」と最近は体の衰えをしみじみ感じています。

これが日曜に作った今週のご飯↓

f:id:pskusg:20210511193355j:image

レンコンと人参のキンピラ

茹でブロッコリー

パプリカのマリネ

茹でいんげん

ナスの揚げびたし

茹で春菊

かぼちゃの煮物

これ以外にカレーも一鍋作ったよ(笑)食べすぎ?

作業時間は、ながら作業で作って、約2時間くらい。

茹でただけの野菜は食べる直前に、めんつゆ+お砂糖でおひたし、ごま油+お砂糖+塩+ごま油でナムルとか、気分で味を変えられるよう茹でただけでストックしてます。

 

実は、先週の日曜は特別でした!

シドニーで暮らして4年経ちますが、はじめてレンコンと春菊をみつけた!嬉しすぎて即購入!

 

実は、今年に入って激安のアジアンスーパーを見つけました。ここが最高なんです、通称ワンダラーランド!閉店近くに行くと1品1ドルセールしてるの!かなり傷んでいるけど、私は平気よ!

どれくらい安いかと言うと、春菊は日本の2束くらいの量で1ドル!長茄子5本1でドル!もやし大が1袋で1ドル!パプリカ大が3個で1ドル‼

うそ(゜-゜)!

って毎回なるの。

もう目が点とはこのこと!

理想は週に1回ワンダラーランドへ行くこと!でも自宅と反対方向かつお店閉まるの早いから平日には絶対に行けないので、実際は月2くらい通うのが限界。

と、今日も疲れてるのでこのへんでさよなら。では!