シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーのプリン

先週、シドニーでまたコロナが出てしまった。今思うと前回は運がよかった。前回は増えると思われたケースは結果的にBBQ kingとその妻のたった2件で幕を閉じたのだから。

↓↓

pskusg.hatenablog.com

 今回はそうもいかない。ジワジワと増えていく…。朝起きてベットの中でサイトにアクセスして、

Latest COVID-19 case locations and alerts in NSW - COVID-19 (Coronavirus)

  • Close contacts – Get tested immediately and self-isolate for 14 days
  • Casual contacts – Get tested immediately and self-isolate until you get a negative result
  • Casual contacts – Get tested immediately (people with no symptoms do not need to self-isolate)
  • Monitor for symptoms
  • Public transport routes

どのエリアが追加になっているかを確認するというね、もう疲れたよこの暮らし。コロナ疲れだってば!

だから週末はトレランもジョギングもしていない。コロナの時期に電車やバスに乗るのは危険だし、天気予報でも強風雨となってたし、国立公園へ出かける理由が見いだせす。せめて近所を走ろうと土曜午前に自宅を出発したらものの数分で雨!急いで帰宅。ついてなさすぎる。

 

さて、本題へ。

今日はプリン♪

シドニーへ来てから日本のコンビニスイーツが恋しくなることがある。そんな中、数か月前にColesで偶然にプリンを発見!最寄りのColesでは3種類のプリンが売られている。セールしてれば購入というセコイ買い方をしていたので3種類をレビューまでに時間がかかってしまった。

 

肝心な結果ですが、3つ食べ比べた結果、これが一番うましら~

↓↓↓

f:id:pskusg:20210621074247j:plain

決め手は、3種の中で一番甘さ控えめなところ。

お値段は2個で2.1ドル

(50%オフ価格)

誤解のないように伝えておくが、めちゃくちゃ美味しいかどうかではなく、Colesで売られているプリンの中で一番日本人の口に合いますよ❣ってことです。

f:id:pskusg:20210620220810j:plain

ちなみに付属の砂糖をかけて食べると、しっとりプリンにカリカリ触感がプラスされて美味!

 

冷蔵で売られている3種類のプリン以外に、冷凍で売られているクリームブリュレも食べたことありますがいまいちでした!海外のスイーツ甘すぎなんですよね(泣)

 

では。