シドニー生活

中年研究者のお話

負けられない戦い - 準備中

今週はメルボルンからLちゃんが帰ってくる予定がコロナでキャンセル!チャイラテのみに行こうと計画していたので残念!その代わりと言ってはなんだが、2, 3週間ぶり?にK君が登校! 

^_^イェーイ

 

月曜は、朝から金曜にもらったP2のコメントをじっくり読んで丁寧に直してました👈原稿が終盤になっているので、コメント以外の箇所も変なところがないかデータを確認しながらやっています。

あっという間に時間がすぎ14時過ぎに遅めのランチ。Colesで半額だったフムス付きの豆サラダ(2人前くらい入って2.5ドル)を食べていると、誰かが扉をノックした。

スーパーバイザーとK君がランチを持って現れたのです!

神~

(*ノωノ)

f:id:pskusg:20210621191206j:image

ジャーン!

ギリシャスタイルのラップ!

キャンパスにフードトラック🚛が来てたそうでお得に買えたそう!←値段は聞きませんでした!

悲しいのはブレッド😂厚みがあるのでモチモチしているのかと思いきや、厚いくてパサパサ。でも、それ以外は最高!特に大量のフレッシュパセリがしゃしゃりでてくる感じがいい!このパセリの香りとトマトとお肉の相性よいのよ〜。しかもラップの下に申し訳なさそうに敷かれているポテトの塩加減も上げ加減も素晴らしい😂

オフィス横のコモンルームで3人で雑談しながらHappy Monday楽しめました♬それにしても3年前まで私がアジトとして使用していた場所でみんなでこうして食事する日が来るとは思いもよらなかった…(笑)。

 

月曜の研究活動はこんな感じ

☆P2のコメントを読んで修正が完了!一部は修正が終わってませんが、少し寝かせてから再度トライする予定。文字数は3500→3100文字まで減らせました。第一希望のジャーナルの規定は3000文字以内なのであと少し!質を上げて文字数を減らす・・・これが難しい。これはもう頭の良い人のなせる業です。これは私では無理!どうしたものか…。

☆引用論文を検索!1つだけイントロで使えそうなものを見つけたけどどうかな?って感じ、、、もう少し時間かけたいな。

★(;´・ω・)そうなのよ、仕事が遅すぎて全然進んでないのよ…。スーパーバイザーにランチの時に「金曜にだせそうか?」と聞かれたのがプレッシャー…。逃げ道を残すため「最短6月25日(金)、遅くて6月28日(月)サブミットになる」と伝えておきました泣。しょぼい私です泣。散々つついておいて、自分の仕事が遅いというね・・・。

では。