シドニー生活

中年研究者のお話

負けられない戦い - 瞬殺

火曜は朝から雨。

雨なので左手で傘をさして、右手でUTAカップをもち、

f:id:pskusg:20210622205824j:image

デニムのポケットにドキュメンをブッ込んで登校。すぐに捨てる予定の原稿なので二つ折りになっても気にしない。

f:id:pskusg:20210622205841j:image

雨だし日中外へ外出したくないので、2杯分のネスプレッソを自宅で作ってオフィスへ持ち込んだ(新しいオフィスにはコーヒーマシンがないのでやむなし)。

^_^カバンを持たない暮らし最高。日本だとこうはいかないよね。

 

お昼はスーパーバイザーとランチ。

どうやら、前日食べたラップが美味しかったので、またフードトラックで何かを買いたかったらしい。で、二日連続いったら同じメニューだったという笑。スーパーバイザーはがっかりしてたけど、私としては美味しいランチを食べながらP2の話を少しできたのでよかった!

f:id:pskusg:20210621191206j:plain

前日と同じものをオーダー!これ6ドル!安い!

 

火曜はP2のカバーレターを作成。夕方にスーパーバイザーへ送った。

f:id:pskusg:20210622191248p:plain

 

ものの10分で

スーパーバイザーから

コメントが返ってきた。

・ω・ 

瞬殺!

スーパーバイザーと働き始めて3年、この速度で処理するのはほぼ見たことない←大袈裟ではなくマジで!←←アブフトとカバーレター読む読む詐欺で5ヶ月放置された事を今も根に持っている。

(´・ω・`)

スーパーバイザーらしからぬ行動

なんだか嬉しさより、

やられた感?

あります笑

よくよく考えたらカバーレターの本文は300文字以下、ワードでいうたったの半ページ。瞬殺するのが普通なんだけどね。。。

 

とりあえず

一瞬でカバーレター完成しました

(*´ω`*)やばっ!

残りの作業もこの勢いで

(๑•̀ㅂ•́)و✧

進めたいと思います。

 

火曜は、

  • 原稿リバイス
  • アブスト作成
  • カバーレター作成
  • 第一希望のジャーナルのアカウント作成

アカウント作成などのサブミット準備が地味に時間かかる〜

(´・ω・`)/

では。