シドニー生活

中年研究者のお話

学会発表します。

ロックダウン6日目(木)。

f:id:pskusg:20210701195947j:image

朝から霧が( ・ิω・ิ)すごい。

f:id:pskusg:20210701195917j:image

ロックダウン中のスクールの現状ですが、一部の先生は通常通りオフィスを使用しています(私が知っているだけでも4名←みんな個室をもっている)。彼らは私のように徒歩通勤または車通勤です。今日はDeanも大学にいました!

 

ロックダウン中だから基本的にはWFHだけど、オフィスを使用している数少ない大学スタッフのために毎日が清掃が入ります(これが他の学部でも行われているのかはわかりません)。加えてコロナ用の消毒隊も毎日います!

このコロナ消毒隊は本当にありがたい存在!私のスクールは昨年のロックダウン以降(かれこれ1年)、ビルに専門の消毒スタッフを4人雇い(東南アジア系若めの女子)、ビル内のノブや手すりを拭き続けました。NSWがコロナ0件を数ヶ月間維持していたときも、対面授業やチュートリアル再開したときも、ずーっと消毒してきました。何度か「もう消毒隊要らないのでは?」と思ったことはありました。このロックダウン中もビルを毎日消毒させる徹底ぶりに「やっぱり消毒って大切!」そう思えるようになった私です←今更?(笑)

聞くところによると、彼女たちはビルの清掃スタッフとは別扱いだそうで、給料は低そう。それでもロックダウン中の今も人がいないビルを朝7時から消毒!感謝感謝やで!

ところで

なぜ清掃や消毒に

詳しいのか?

\(^o^)/

ビル清掃のおじさんとお友達!

私は登校時間が早いので、ビル担当のおじさんとちょくちょく出会う(←おじさんは7時勤務開始)。挨拶しているうちに仲良くなったという(笑)。周りに驚かれるけど(笑)、まじでおじさん良い人だよ!他の先生はおじさんがタイ出身だと思ってるけど、ネパール出身ですよ。ふふふ。

 

消毒隊への感謝はここまでにして、

えーっと研究のこと。

今日は久しぶりにライティングから離れてpython!^_^ずばり学会発表用のデータ解析。

アブストの締切は明日(笑)。

今年は計画を変更して学会をどんどん見送っていたけど、今朝になってやっぱり1つくらいは発表しなきゃと思ったのです。

えーっと、

えーっと、

解析で忙しくて実はまだスーパーバイザーや共同研究者に学会発表きめたこと伝えてない!(笑)。

^_^やばいかな?

m(_ _)m学会発表を見送ってきた私ですが、もともとアイデアはありました。だから、新しい切口でまずは解析してみて、データ見てから決めたかったの。データも良さそうなので明朝、皆にメール報告して、アブストは午後に送れるに頑張ります!

^_^突然バタバタしてます。 

では。