シドニー生活

中年研究者のお話

週末は体調不良

ちょっと疲れた。

 

金曜の夜は学会のスライドに音声録音をしていると、頭がグーッとしてきた。だんだん気分が悪くなり横になると、今度は前頭部がズキズキし始める。血管がちぎれそうに痛い(←血管がちぎれた事ないけど)。チカチカというかズキズキというかとにかくつらすぎる。耐えてるうちに(・_・)気がついたら寝てた。

 

土曜はひたすら寝続けた。この日は16時までベットで過す。体調が悪すぎる。

夕方観念してシャワーを浴びる。しかし無気力である。

 

日曜はいつもより遅く起きた。まだまだ本調子ではない。

本調子かどうかより、この日はもう少し早く起きる必要があった。今週はUTMB(トレランの大会)がイタリアで開催されていて、応援してた丹羽選手は朝にゴール。なんと私が起きる30分ほど前にゴールしてしまった。オンタイムで丹羽選手のゴールシーンをみれなかったのは非常に残念だけど、嬉しい事に13位でゴールしとった!私が最後に丹羽選手を見たときは23位だったから、かなり追い上げたようだ。丹羽さん最高や!おめでとうございます!

 

金曜の謎の頭痛いらい、気分も体調もいまいち。だけど日曜だからかとりあえず散歩へ。

f:id:pskusg:20210829215213j:image

シティーホール近くのworkshopでラテを買い、

f:id:pskusg:20210829215311j:image

ハーバー経由で帰宅。帰宅後は再び横になり1日が終わった。無の週末でした。

 

では。