シドニー生活

中年研究者のお話

Chromeのブックマーク

私は日ごろChromeとfirefoxを使用しています。みんなと同じようにbookmark機能も使っている。

いまトップはこんな感じ

↓↓↓

f:id:pskusg:20211020150722p:plain

これは・・・(笑)

 

研究論文を投稿する際は、ジャーナルのauthors accountを作成する必要があります。作成方法は簡単でorcidと連動させるだけ(orcidをもってなくても個人情報を入れるだけでオッケー)。

 

で、これ↓は一体なにかというと、

f:id:pskusg:20211020150722p:plain

ジャーナルの個人アカウントのリンクなのだ(笑)。

P2をサブミットした後、毎日STATUSを確認していたのでアクセスしやすいようにブックマークしてたらなんと最終的に7回も投稿する羽目になって(笑)。

左から投稿した順に並んでいてジャーナルB, C, D, E, F, G(←いまここ!)

毎日Chrome開けているから、毎日このリンクの数をみて「あぁ~」ってなる。悲しいというより、やっちゃってるなぁという、なんか笑ってしまうわ。

 

ちなみにP2は

f:id:pskusg:20211020153140p:plain

アンダーレビューです。

査読へ回ったので、もう毎日STATUSを見る必要もなくなりました。コメントが届くのは早くて4週間後の11月2日、普通に考えて2ヶ月はかかるから12月頃になるのかなぁ?なんて気長に今はP2のことを忘れて過ごしています。

私としては、P3 にP2 を引用したいので、P3がアクセプトされるまでにP2をアクセプトへ持っていきたいのです!

m(_ _)m

神様宜しくお願い致します。

では。