シドニー生活

中年研究者のお話

お洒落なドネーションボックス

第二週目、火曜日。

ランチはベトナム料理をいただく。チキンフォーを注文。

f:id:pskusg:20220118133054j:image

お値段14ドル。

素朴なお味で美味だけど、

量が多すぎる。

私でも食べきれなかった。

 

さて、この日はスーパーバイザーと博論の提出日に関してやり取りをした。今週の金曜までに博論を見てくれるらしい。らしい。らしい。らしい。らしい。らしい。

とりあえずP4を書きながら、P3のレスポンスと博論のコメントを気長に待ちたいと思います!

 

最後に、先日発見したドネーションボックス👇

f:id:pskusg:20220119071339j:image

コールズ(スーパー)の入り口に設置されていたドネーションボックスがなんだかお洒落です。レジで購入後、寄付したい商品をここへ置いておくだけでドネーションが完了するシステム。

f:id:pskusg:20220119071506j:image

麺、米、ミルク、缶(スープ、ソース)が並んでいました。今回は気づくのが遅かったので寄付はしませんでしたが、次回来店時は私も何か寄付したいと思います!

 

では。