シドニー生活

中年研究者のお話

博論提出!

2022年1月24日10:55

博士論文を提出しました!!

f:id:pskusg:20210206124337p:plain

 

 

2022年1月24日10:59

博士論文が受理されませんでした!!

Thankyou for letting me know ○○, however we cannot accept your thesis until you enrol for 2022. Please action this in S Student under the my studies > enrolment area and let me know once completed.

f:id:pskusg:20210215205121p:plain

 

 

2022年1月24日11:07

スーパーバイザーと電話で作戦会議‼︎

リエンロールしたら学費が発生するよ?ね?もはや裏技ではなくただの遅延やん‼︎‼︎‼︎‼︎

f:id:pskusg:20210506154320p:plain

そして作戦会議から1時間後、スーパーバイザーから作戦変更の連絡がきた(笑)。

f:id:pskusg:20210413075654p:plain

やっぱり今すぐにre-enrolmentする!(笑)

というのも、連絡をくれた彼女がこの業務のボス!トップの彼女がNOと言っているので100%従わねばならない。

f:id:pskusg:20210215205518p:plain

よくよく調べたら、ウェブサイトにはっきりと「12月31日までに博論を提出しない学生は翌年のre-entolmentの手続きが必要」と書いてありました!肝心な学費は支払う必要なし。Research Period 1のcensus date は1月31日なのでそれまでにre-entolmentをキャンセルすればオッケーみたい。はぁ。

 

 

2022年1月24日14:18

博士論文が受理されました!!!!

Thankyou ○○, I have now placed you under examination.

 

 

2022年1月24日14:20

受理の連絡2回目!!!!

f:id:pskusg:20220125053743p:plain

 

 

最後の最後で冷や汗かいた。

今はアンダーイグザミネーションでホッとしています。

最後までバタつくのは私らしいと言えば私らしいけれど、海外だもの、最後まで気が抜けませんね。英語のやり取りなので私の解釈が間違っていることもある。

卒業生に聞きたくても卒業生はいないので確認できないし、スーパーバイザーは手足を動かしていないので細かなプロセスについてしらないのです。

やっぱり、自分で調べて考えて判断することって大事。

 

いまの目標は「1」をもらうことです。

  1. award
  2. award with corrections.

Award with no correctionを目指します。

Award with correctionsだとしても、internal reviewで済むような小さな小さな指摘だったらありがたい。

 

さてと、

査読コメントが戻ってくるのは

2,3か月後になる。

f:id:pskusg:20211008152519p:plain

m(_ _)mお疲れ様でした。

f:id:pskusg:20210506153726p:plain

m(_ _)mお疲れ様でした。

m(_ _)mお疲れ様でした。

m(_ _)mお疲れ様でした。

 

では!