シドニー生活

中年研究者のお話

オーストラリアデイ

1月26日はオーストラリアデイ(祝日)です。

f:id:pskusg:20190709210840p:plain

朝からお出かけだ!天気は完璧だぞ!

 

シティーでまずはラテを購入。すると、

蓋の上にクッキー!

f:id:pskusg:20220126162124j:image

自分ではクッキーなんて買わないからこれは嬉しいサービス。喜びを伝えると、バリスタのおじちゃんが満面の笑みで「どういたしまして!」って。あ~、うましら~!

f:id:pskusg:20190718092236p:plain

さて、2階建てバスに乗って40分、さいきん行きつけのnorthern beachesへ。二階建てバスの前列を確保!

f:id:pskusg:20211208063638p:plain

前列の景色は別格!

f:id:pskusg:20220126162121j:image

いざラグーンに到着すると人!人!人!テント!テント!テント!

f:id:pskusg:20220126162453j:image

山を11キロ走って、ラグーンを一周して終了(計18.7キロ)。

f:id:pskusg:20211210094758p:plain

午前で帰宅。ポンコツぶり。

というのも終始腰が痛かった・・・。老いのせいにしたくない。切ない。

 

土日の連日トレランが影響した?

土日の距離は短めの歩きメインの16.6㎞、7.2㎞。確かに2日目の日曜は腰に違和感があった。とはいえ、回復した前提で水曜にジョギングメインで18.7㎞やったら悪化。

泣ける。

自業自得?

だってさー、調子悪いっていつまでも言ってられない。3月レースまでに足を作らないといけない。

もしかしたら走ることでどこかの筋肉がほぐれて痛みなくなるかな?とか思って実施したジョギングが裏目にでた(笑)。

 

とりあえず、予定より早く帰宅したので、オーストラリアデイに敬意示してコールドのカールトン(オーストラリアンビール)を飲んで

f:id:pskusg:20220126162133j:image

PADKEEMAOをいただき、

f:id:pskusg:20220126162137j:image

コストパフォーマンスに感動する、そんな祝日でした!どれくらい安いかというと、ビールとパッキーマオで16ドル!ランチメニュー最高やん!

 

帰宅後は植物の手入れをして🌱🌿🍃、少しYouTubeみて平和!だけど腰に爆弾が。

 

この日の夜、友人から今週末のレースのお誘いを受けた!

レース会場は走り慣れたマンリーダム、距離は20キロ。20キロなら腰が痛くても完走はできる。走り切ることだって可能だ!

だけど私の性格から考えて、レースである以上は痛み無視していまの自分の力を出し切った走りをする可能性が大。そうなると完全にランオフに戻っちゃう?

 

あー!決められないわ!

あと数日だけ腰の様子をみてからきめる!

 

今も椅子に座るだけで違和感に近い痛み。集中できないからという理由でベットに戻って12時まで寝た!笑。起きてご飯食べたら半日過ぎてたという、生産性の低さよ。

はぁ。怠惰すぎるな私。

 

では。