シドニー生活

中年研究者のお話

腰が痛い

はろ~

最近は30度越えが続いてて暑かったぁ。

だけど今日から雨。今週はこのまま雨が続くみたい。今朝は気温も低めの20度ちょい☆

 

さぁ、カラ元気をだして暮らしております。

大学の自分のアカウントを見てわかったこと、

2022年1月25日をもってわたくしは

職業:学生

から

職業:無職

になった。

(>_<)やっば!

 

いまの私の心の支えは、P3がとんでもないジャーナルのアンダーレビューってことくらいしかない。

P3があのジャーナルのアンダーレビューってだけで、シドニーへ来てよかった、よい人生だった、と思うのです(←過去形)。

f:id:pskusg:20220131070852p:plain

だけど、

どうしよう。。。

アンダーレビューだけど、冷静になって考えてみると『アウトオブスコープ』でリジェクトされる気がしてならない。

どうしよう。。。

こわい。。。

リジェクトになったら今の心の支えがなくなってしまう。

f:id:pskusg:20220131070308p:plain

神様、仏様、大黒様、ご先祖様、

誰でもいいからどうかメイジャーリビジョンをください。

 

 

話はかわるけど、

( ノ ゚ー゚)ノ

今朝はベットで横向きに寝ながら本を読んでいます。

 

椅子に座っていたら仙骨のあたりがピリピリ痛くなってきたの。今までとは全然違う場症状にビビってベットへ移動。本を読んでいても違和感止まず、最終的に体を横にするのがラクだとわかって横向きに寝ながら本を読むことになった。

 

(^_^;)

めちゃくちゃ本が読みにくい体勢。

 

ネットで調べたらこんな商品ある👇

f:id:pskusg:20220202090759j:image

便利そうだけどか

(´・Д・)ダッダサい。

さすがに買う気にはなれない。

 

とりあえず、今日は私の腰がご機嫌ななめなのでこのままベットで暮らす予定。今朝は論文のために調べたりデータ整理したりする気分ではなかったのでちょうどよかった気がしてます。

皆さんも腰は大切にしてくださいね!

では。