シドニー生活

中年研究者のお話

ワクチン3回目

ワクチン3回目打ってきた。

^_^まだ生きてます。

 

私は2021年8月にコロナワクチンを2回接種しました。あれから4ヶ月経ち、1月にNSWから「3回目の予約ができるよ〜」っテキストが届きました。

f:id:pskusg:20220214151929j:image

怠惰な私は、予約を試みては結局予約完了せずに放置。別にワクチン反対派ではないです。ただ、コロナネタにはもううんざりしていて、とてもじゃないけどもうコロナに関してなにもやる気になれなかっただけ。

 

そんな私の元へ、さらに気分がダダ下がる出来事が。NSW から再びワクチンのお知らせが届きました。

f:id:pskusg:20220214152054j:image

このお知らせ明らかに間違いメール。

私の1回目と2回目のワクチン接種会場はRPA Hospital、Olympic Parkで2回目は打ってないもの。誰のせいでもないけど、届くはずのお知らせが誰かに届いていないこの事実がなんか切ない。

 

そんなこんなで3回目の予約せずに放置してた私です。今日たまたまスーパーバイザーとやり取りの中で、

Have you had your third vaccination?

って聞かれた(笑)。だからこのタイミングでエイヤーって頑張りました。

 

1回目・2回目でお世話になったRPA hospitalの接種会場は、どうやら会場自体がなくなってました。だから今回は新たに、「徒歩圏内」で「当日中に接種可能」な会場を探したところ、シティーにあるSydney CBD Vaccination Centre(徒歩35分)をみつけた。

f:id:pskusg:20220214152242j:image

予約後はダッシュで準備して会場へ。

f:id:pskusg:20220214152305j:image

会場入りしてから慌ててオンラインで同意書を提出。そして無事に接種できました。

 

本当に一瞬でした。

14:30:予約

15:30:受付

15:39:接種

15:55:待機終了

1回目や2回目の行列になればされていたころが懐かしい・・・。

 

よし。1つタスク完了。「ワクチン予約しなきゃな」ってずっと脳裏にあったのでこれですっきりした。

それにしてもさっさとやればよかった。。。一瞬で済むことなのになぜ後回しにしてしまうのでしょうか。怠惰なんですね・・・。

 

ここからはネットの写真を使って、私の3回目の会場をご紹介。

接種会場はシティーのど真ん中、Tiffanyの横。

(/・ω・)/オシャレ~

中は非常にきれい(写真はネットから拝借)👇

f:id:pskusg:20220214150710p:plain

もうワクチンピークは過ぎているのか?平日の昼間だから?空いてました。

 

接種後のウェイティングルームはこんな感じ(写真はネットから拝借)👇

f:id:pskusg:20220214150848p:plain

私以外には一人しかいない、ほぼ貸し切り状態。帰るときに、入口で5名ほど入っていくのを見かけたので、ゆとりをもった枠なのかもしれません。

 

3回目接種から2時間経過。

症状は0!

私の周りの話では、3回目の方が症状が軽いといっているので私もそうあることを願っています。看護師さんに「数日間はお酒・過度なエクササイズ・熱い場所で汗を書くこと(←たぶんサウナのこと?お風呂のこと?)を控えること」と言われているので、数日は静かにしてまーす。

では。