シドニー生活

中年研究者のお話

連載が開始された

以前、日本で連載を持つことになった話をかきました。

どうやら今月から無事に開始されたようです。

f:id:pskusg:20200506155626j:plain

 

連載を持つことになった話👇

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com

 

教えてくれたのは知り合いから届いた一通のメッセージ!

f:id:pskusg:20220308093920p:plain

と、

ご挨拶とともに写真を添付してくれたの!

これは嬉しかった!

ありがとうございます♪♫

f:id:pskusg:20210930154200p:plain

連載が決まったことは誰にも伝えていなかったので、どんな反響でもあると嬉しいものです。

f:id:pskusg:20200506155518j:plain

ちなみに反響はいまのところこれ1通!(笑)

 

でね、今回の件でふと思ったのです「私って本当に社交性が低いな」って。

ポンコツの私ってね、今まで知り合いの記事を偶然見つけてもただ楽しく読ませていただきそこで終了。

f:id:pskusg:20220306112408p:plain

もし著者に会う機会があれば記事のことを話題にだすこともあったけど、基本的に無言の読者だったの。

f:id:pskusg:20210619100839p:plain

これではあまりにも悲しいじゃあ~りませんか。

f:id:pskusg:20220308100631p:plain

だから今後は無言の読者から、タイムリーに連絡できる読者になりたいなと思いました!

f:id:pskusg:20210206121847p:plain

「読みましたよ!」って一言が、著者に寄り添えることもあるってわかったから!

 

なーんて、偉そうにブログを書いている場合ではない。そんな暇があるなら「次の原稿をさっさと書けよ」って(笑)。締切3日を切ったので、今朝ようやく次の記事を書き始めました!

f:id:pskusg:20210206130544p:plain

では。