シドニー生活

シドニーで研究にトレランに奔走するお話

シドニーでヘアードネーション続続

2018年(博士課程に入学した頃)に友人の誘いで髪の毛を伸ばすことになった。

そろそろドネーションというタイミングでコロナが現れた。コロナで世はバタバタして、私のヘアードネーションもバタついた。

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com


まだこの話は終わってなかった!笑

 

ようやく2022年3月30日に

ドネーションしました!

🤣🤣🤣

 

2年半伸ばした髪の毛を2020年8月にカットし、あれから1年半も自宅で保管してました。私ってある意味すごい?(笑)

 

一時はオーストラリアに寄付も考えたのだけど41㎝ごえの貴重な毛なのでやっぱり日本のために使いたかった!だから2年ぶりの日本一時帰国までずっとドネーション我慢してたの!

 

これでスッキリ!

 

ドネーションで得たのはわずかばかりの自己満足だけ!デメリットの方がおおかったよね。特にタイミングがまずかった。よりによって博士課程でやるとは。。。毎日が挑戦しかない忙しい日々のなかでロングヘアを維持するのはつらい。もはやトラウマになったもの!

 

ロングヘアって聞こえはよいけれど、髪の毛が長いのでシャンプー・ドライヤー・セットと私の時間を地味に奪っていく。正直こんなことに毎日たとえ30分でも時間をつかいたくないって感じ。あとは、シャンプーやトリートメントの減りも早いからコスパよくない!

 

という事で、これが本当のヘアードネーション最終章!

 

では。