シドニー生活

中年研究者のお話

イースター連休2日目ートレランの旅(Mona vale to Brookvale)

連休2日目、ランニングでまた旅にでた。この日はMona Vale から Manlyにかけてのcoastal runです。この辺りはNorthern beachesで、ローカルに人気なエリア。キレイなビーチが広がっており、レストランやカフェが立ち並ぶ、シティーとはちょっと違う感じ、もう少しだけ海外に住んでる感を感じられる(アジア人があまりいない気がする)。私は2021年の年末からこの辺りの開拓開始したばかり。

 

Mona ValeはシティーからBlineのバスで約1時間のところ。

スタートはMona Vale Beachです。やや雲が多いけれど、雨の心配はなさそ。

f:id:pskusg:20220417140323j:image

やはり先月の豪雨によりトレイルの一部は閉鎖(Turimetta headlans, Narabeen headlandなど)。この森になってる部分だけ閉鎖されてる。

f:id:pskusg:20220416173955j:image

Narrabeen head lookoutからみる Narrabeen beach~ !!

f:id:pskusg:20220416174041j:image

すこし右をみるとNarrabeen lagoonです。 

f:id:pskusg:20220416174044j:image

Narrabeen laggon bridgeの横ではちびっこが天然の滑り台で遊んでました~。滑り台の着地が海という、最強に面白いやつ!

f:id:pskusg:20220416174023j:image

ビーチランしてると前方に鳥の群れがいた。

f:id:pskusg:20220416174029j:image

よく見ると左から2番目のやつだけ逆を向いてる笑。どこの世界にでも反抗的な奴っているよね。このシーガルが群れをなす光景は、風が強い日にビーチへ来るとよくみられます。

f:id:pskusg:20220416174016j:image

お昼はビーフパイ!ここは見かけるたにいつも行列できてたので気になってたの。

f:id:pskusg:20220416174020j:image

シンガポールカレーをチョイス。美味しかった!

f:id:pskusg:20220416174012j:image

その後、Long reef beachへ。ここでは水の中を横断せざるをえなくて、靴のまま足首まで海につかることに。レース以外ではめったに足を濡らすようなことはしないのだけど、この日は珍しく濡らす覚悟ができた。いざ水に入ると水が冷たくてとても気持ちが良かった。

f:id:pskusg:20220416174026j:image

これが有名なcurl crul beach

f:id:pskusg:20220416173952j:image

ビーチへ着くといったん海岸線から外れGreendalecreekへ進む。その途中、クリケット練習場をみつけた。自宅近所にもクリケット練習場あるけどそこは1レーン。ここは6レーンもある!これはすごい!

f:id:pskusg:20220416173946j:image

brewery に到着。レジカウンターの後ろが素敵。

f:id:pskusg:20220416173950j:image

魔法の蛇口の数!笑

f:id:pskusg:20220416174047j:image

シドニーってコーヒー文化も強いけど、結構市内にbrewery も多い。

f:id:pskusg:20220416174037j:image

黒ビールblack forest を注文🌳かつてないくらいこれはクセが強いです!飲み始めは「げーっ」て感じだけどしばらくするとこのクセがいい感じに思えてくるから不思議。

f:id:pskusg:20220416174010j:image

ちなみにこのビールの名前の由来はblack forest cake から来てるらしい!チョコとチェリーを使ったケーキ。

f:id:pskusg:20220416173958j:image

そして、このbrewery の名前はDad & Dave なんだけど、たぶんなんだけど、いや間違いないと思うのだけど、

f:id:pskusg:20220417140427j:image

Dad & Daveはこの二人だよね?笑。

f:id:pskusg:20220416174032j:image

これだけ店員いるのに、この2人だけが髪の毛うすくてひげもじゃなの!

素敵な休日でした。

f:id:pskusg:20220416174002j:image

THE END!

f:id:pskusg:20220417141340j:image

ビールの後も走る予定だったのだけどビール飲んだらもう走る気が失せた!よってMona Vale から ManlyBrookvaleでこの日は19.25km終了です!

では。