シドニー生活

中年研究者のお話

イースターホリデー明けた

イースターホリデー最終日は、午後から友人とラーメンとビール。それ以外は基本的に自宅でゆっくりと。ジョギングはなし。ゆっくりとといっても、仕事のこといろいろと思い悩んでそれが原因でちょっと鬱気味になってたのよ。

m(_ _)m

人生は山あり谷ありですな。

 

 

さて、ホリデー明けの今日、大学へ登校。大学に人がいない🤣毎年のことだけどみんなホリデー長いよね。

 

謎なのが、建物の入り口は開け放たれている(通常モード)なのに、ビルの中はセキュリティーかかってる(時間外モード)のってなんで?(笑)。営業日なのに半分休業って解釈?もうスタッフいない前提やん?

f:id:pskusg:20220419201227j:image

スーパーバイザーももちろん来てない。部屋の電気消えてるし。

f:id:pskusg:20220419201250j:image

木曜の夜(4連休前夜)に突然連絡きて、電話でお願い事をされたのだけど(こんなことはこの4年間で一度もなかった)、、、週明けに詳細を説明するって言っておきながら、、、まさかのお願いしていた本人が来ないというね。

f:id:pskusg:20220419204039j:image

今日はこのお願い事(わたしにとってはチャンスでもある?)の詳細をいろいろ確認したかったのに、いったいどうなってるのかな。こちとら、お願い事をうけてから色々と考え過ぎちゃって連休中なずっと頭の中がとっ散らかっていたのよ!

あーーーーーもう!怒

 

私も4年も一緒にいるとこのパターンに慣れてきたので「今日は大学にいますか?」ではなく「今週は大学にいますか?」とテキストしたところ明日からくるってさ。

f:id:pskusg:20220419204334j:image

こちとら急いではいない。おぬしが急いでおるのじゃろ!と言いたい。私は火曜でも金曜でもいつでもいいのよ、打合せが宙ぶらりんで固定されていないことでこちらの段取りも変わるってことを気づいてほしい。私のスーパーバイザーのUnprofessionalレベルは半端ないぜ!

 

そんな私の癒しはうーちゃんです!今朝大学くる途中にコールズで買ってきた★

f:id:pskusg:20220419201247j:image

(^ ^)毎年恒例?セールになってからうーちゃんをお迎えしています。

イースター終わったけどそんなの関係ねえ!

f:id:pskusg:20220419204806j:image

f:id:pskusg:20220419204945j:image

 

最後に帰宅時のお空!雲が一直線に切れてるの!これすごくない?

f:id:pskusg:20220419201244j:image

明日も頑張ろう♪♪

では。