シドニー生活

中年研究者のお話

3連休と、抽選にあたったはなし

やっば!気づいたら明日は金曜!いまさらだけど先週のブログを書きます。

 

4月23日土曜

三連休の初日はマンリーダムへ。前日の予報は雨だったけど見事な快晴!

f:id:pskusg:20220424152124j:image

滝でアイシング。

f:id:pskusg:20220424152111j:image

1ヶ月前は崩壊寸前だったダムも通常モードです。おだやか〜。

f:id:pskusg:20220424152114j:image

マンリーダムを一周したあとは、マンリーまでジョギング。住宅地の隙間から見える景色が素敵すぎて悶絶。ついつい立ち止まってしまう。

f:id:pskusg:20220424152128j:image

Manly 到着。着替えてからBreweryへピットイン。黒ビール(NITRO STOUT)を注文。

f:id:pskusg:20220424152148j:image

よくみると、ビールグラスにManly ferry って書いてある!かわいすぎ!

f:id:pskusg:20220424152138j:image

こんな美味しいビール飲みながら目の前にあるのはこの景色!タンクタンクタンク!

f:id:pskusg:20220424152120j:image

ビールのあとはManly ferry にのって帰宅。そしてこの日は19時半就寝!

 

4月24日日曜

連休2日目6時起床。11時間も寝た。私は相当疲れているようだ。

この日はcoastal running にいってきた。ボンダイジャンクションから3キロ進むとボンダイビーチ到着。人がすごかった!

f:id:pskusg:20220424152141j:image

出発から9キロ地点のクージービーチで休憩。久しぶりにマックのフィレオフィッシュが食べたくなったの。

なんとフィレオフィッシュが手のひらサイズで笑えた!しかも単品で5.5ドル(約500円)🤣ひくわ

f:id:pskusg:20220424152117j:image

Mahon pool からみた景色!ようやく新しいシャワールームが完成してました。

f:id:pskusg:20220424152131j:image

Maroubra beach!

f:id:pskusg:20220424152145j:image

そろそろクジラのシーズンだぁなんて思っていたらわくわくがとまらない。いつだかここでクジラをみたのよね。

Malabor headpoint national park !なんとね、1年以上ぶりに訪れたらトレイルがすべてリニューアル!鉄板になってて、岩や砂を歩くトレイルが0になってた!安全だし自然に優しいのはわかるけど、これはこれでさみしかった。

f:id:pskusg:20220424152134j:image

この日は予定を変更してここで帰宅することにした。ランニング後はホワイトホース(コーヒー豆)を購入。

f:id:pskusg:20220428195216j:image

ランニング後はSanratanmenを食べに。再訪したくなるくらいここのおいしい。

f:id:pskusg:20220426112649j:image

帰宅後は気づいたら寝落ち←多分20時半頃就寝。

 

4月25日月曜

連休最終日。6時に起床。10時間は寝たな!起きたら雨なので休足日。昨日買ったコーヒー豆でラテ作ったら最高に美味しかった!

f:id:pskusg:20220428195133j:image

美味しいラテを飲みながら翌日の打ち合わせで使用するスライド作りをしました。

すると親族から連絡届いた。私宛の郵便が届いたらしい。送り主は広島県。心当たりがある!笑笑

f:id:pskusg:20220425224758j:image

お好み焼ティッシュBOXが当たった!!

f:id:pskusg:20220425224932j:image

6面使って全力で広島県アピール。

f:id:pskusg:20220425225015j:image

親族からはひどいコメントが届いた!笑笑

f:id:pskusg:20220425225246j:image
f:id:pskusg:20220425225249j:image

親族のコメントもわかる。牡蠣や広島焼きの写真がのったティッシュなんか送られてきてもね・・・。その気持ちはわかる~。だけどいいのよ🤣私は懸賞に当たったことが嬉しいのよ!

ちなみに今回の応募は戦国武将隊が配っていた応募チラシなの。

f:id:pskusg:20220425225704j:image

彼らのアンケートに答えたらプレゼント当たったー!

プレゼンのスライドを頑張ったご褒美&連休最終日なので夕方はパブへいっちゃう~♪

f:id:pskusg:20220425223935j:image

新しいサイダーが入荷してたBatlow ってやつ。辛口でさっぱりしてました~。

 

そんな三連休でした!

この日までシドニーは14日間乗り物が無料で乗り放題だったの!もう終わっちゃってさみしいけれど2週間じゅうぶんあそべました!感謝☆

では。