シドニー生活

中年研究者のお話

病んでるやん

昨日のブログを読み返したら、

めちゃくちゃ病んでるやん私(笑)

オーストラリア人を全員的にまわすような発言してたし!

m( _ _ )mごめんなさい。

 

だけど、あんな主観的な発言しても炎上しないこのブログって一体🤣笑笑。

 

そして、昨日は書きかけのブログをそのままアップしてしまうという。

 

とりあえずね、前回のブログのオーストラリア人発言は全て撤回する!

😭オーストラリア人がどうとかではなく、どう考えてもこのプロジェクトがちょっと難あり。色々あるのだけど、例えば、いまはまだ5月なのにね、準備が間に合わないから9月開始を10月開始へ延期するとか謎の流れになりつつある。。。

えーっと、大規模スタディ(四つの地域)で、データコレクション2年、これを延期するなら関係者に多大なる迷惑をかけることになるけど。。。しかも延期の理由なんてどれ一つ聞いても、PIの準備不足なんです。前もって申請が必要な仕事(エシックスや、病院やローカルエリアのガバナンスなど)がいくつもあるのにそれらを今になってやり始めるというね。これらは時間がかかるものばかりだから、それをいまからやるだなんて、見聞きするだけゾッとするのです。私の業務には被害はないけれど、最前線でこれを見聞きするとただただメンタルが削られていくというね🤣つらい。

 

心が疲れてるけど、当然、自分の仕事に関しては予定通りの納期に間に合わせる。そして相手が想像しているよりも質の高いものを作りますよ。やるっきゃない。

では。