シドニー生活

中年研究者のお話

本日のランチと憂鬱な打合せ

今日のお弁当は、

冷凍ご飯2個!笑

自宅の冷凍庫から冷凍ご飯2個を持って登校。冷たいので手袋必須。もちろんお弁当袋なんてものはない。

f:id:pskusg:20220608182434j:image

お弁当袋はないけど、飲み物用のレモンスライスは準備してる。

f:id:pskusg:20220608182503j:image

冷凍ご飯は大学の冷凍庫で保存し、お腹が空いたらふりかけをかけてたべます。

f:id:pskusg:20220608182713j:image

こんな感じ。

f:id:pskusg:20220608182544j:image

結構美味しそうでしょ?

 

今年日本に一時帰国したタイミングで、大量にふりかけを持ってきた。美味しいふりかけのおかげ最近はお米ブームきてる。海外在住の身としてはふりかけは必須!かさばらない、温度管理なし、値段もお安い!最高かっ!

 

明日はミーティングが二つある。

一つは辞退することにきめました。自分に正直になるぞ!

 

では。

 

(実は書き上げたブログ記事が消えてしまいました。ショック。だから今日は書く気がなくなったー。)