シドニー生活

中年研究者のお話

捻挫後、初の登校

水曜朝8時、自宅のデスクに着席。

この日はWFHすると事前に連絡済み。だけど、18時からZOOMがあった・・・。だから大学へ行くことに決めた。

 

大学の入口で、大型マイクロバスをすれ違った!まさか!

f:id:pskusg:20220616183808j:image

庭へ到着すると高校生?がたくさんいました!

ぎゃーーー!

 

私の所属する大学は観光スポットの1つになっていることから、コロナ前はよく大型バスがやってきて庭に観光客を運んでいました。つまり、コロナ前の日常が少しずつ戻ってきてるってこと♪

 

そして高校生の写真をとっていたら私はあるものを見つけてしまった!food track!

メンバーの確認をすませてFREE BREAKFASTをゲット☆

f:id:pskusg:20220616183937j:image

想定外の朝食にテンション爆上がりです。

シドニーでは珍しい暑がりの食パンにチーズとハムがはさんである。うましらーーー!

 

そして私のオフィス近くの廊下に突然ロッカーが出来てた!驚いた!

f:id:pskusg:20220616183951j:image

これはきっと学部生のために置かれたものだと思う。むしろ、今まで彼らがロッカーを与えられていなかったことが問題かなと。

この取り組みいいねヾ(•ω•`)o

 

この日、同じオフィスのLちゃんとKくんが登校。3/4で席が埋まるとにぎやかな感じ。いいねぇ。

あとね、二人とも私の顔をみるなり、

「足、大丈夫?」

って(笑)。私が捻挫したことみんな知ってるし。犯人はスーパーバイザーだろうな!

 

午後はラテを買って、ラテを片手にキャンパスを散歩した。ラテをわざわざ購入した理由は、「テスト期間中はカフェのコーヒーが2ドル」なのです!これは今セメスターのイベントで、先月末からはじまった。

さて、この日のお散歩の発見はPublic Healthのビルから。

School of public health and tropical medicineも古い建物です。

f:id:pskusg:20220616184206j:image

よく見ると、入り口だけが石の素材で歴史ある感じやん。

そして、the commonwealth institute of healthって書いてある!知らなかったわぁー

こんなくだらないことを発見しては1人でワクワクしてます。

 

 

18時からは日本とZoom。

以前ブログに書いたけれど、とある国際学会が日本人向けのワークショップを開催することが決まり、私はファシリテーターとしてノミネートされました。このワークショップは今週末に開催。今回は最終ミーティングで、プログラムと参加者の確認を目的としてます。

無事にミーテイングは終了。

そりゃー、当然さ。

日本語だもの。

日本人最高です!

 

では。