シドニー生活

中年研究者のお話

クジラはみれない

金曜16:48、ジャーナルへP3の問い合わせをした。

 

金曜は友人と夜ご飯を食べたのだけど、メールが気になって仕方がない私。

イギリスはシドニーより9時間後ろにいる。こちとらハナキンにビールのんでいるけどあちとら午前中。まさに私のメールに気づいた頃。

友人に事情を話すと、

『生意気に催促しやがって。明日コメント送ろうと思っていたところなのに。むかついた、こんなやつはリジェクトじゃ。』

って担当者の怒りをかってるころだねって笑。そうなの相手を刺激したくないから5ヶ月も待ったのよ。あー、ジョークに爆笑しつつ、宴は終了。

 

帰宅後、強迫症が悪化。携帯でメール確認ばかりの私←病気である。

 

ジャーナルから連絡はないまま土曜へ(そりゃそーだ。1日で返事がくるわけない。)。

 

P3も気になるし、8月にレースがあるし、じっとしてるのはちょっと嫌だ。だからランニングへ行くこと決めた。

 

2週間前に左足を捻挫して足は未だ痛い。不整地を走るのは流石にやばいから、とりあえずロードメイン。

f:id:pskusg:20220626181420j:image

久しぶりにボンダイへゴー!この日は日中21度越え。暑い(*'ω'*)。

ライフル場も賑わってた。パンパンと弾の乾いた音が響きまくり。

f:id:pskusg:20220626181403j:image

なんだかんだで、調子に乗ってきたので、国立公園も走ることに。わかったことは、不整地を走ると足首が左右に動くので激痛。これ絶対にやってはいけないやつだと身をもって学ぶ←いまさら。

さて、この日はクジラは見えなかった。

f:id:pskusg:20220626181406j:image

午前がクジラタイムなのでやむなし(この日は午後スタートだった)

久しぶりのラペローゼ素敵やん!
f:id:pskusg:20220626181356j:image

後半は調子にのって国立公園まで足を伸ばす。Cape banksもいいねー。
f:id:pskusg:20220626181359j:image

ゴルフ場横にレスキュー用のヘリポートがあるのはしってたけど、この日は初めてヘリをみた👇
f:id:pskusg:20220626181413j:image

子供の頃から、救急24時とか警察24時の番組ぎ大好きでかかさずみてました。だから、ヘリとかも異常にテンションが上がってしまいます。

f:id:pskusg:20220626181417j:image

午後スタートだったので、あっという間に夕方です。サンセットを見るためだけに人が来るのも頷ける。綺麗な夕日をみれて幸せ。

f:id:pskusg:20220626181409j:image

2週間前に捻挫したにもかかわらず、26キロも走ってしまった。時間にして4時間ちょっと笑。無謀だ。怪我してるのに無謀すぎる。

f:id:pskusg:20220626184313j:image

(-_-)走りすぎたことを反省。

 

では。