シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーは雨

シドニーはここ数年雨が降るようになりました。それでも日本に比べたら雨の日はまだまだ少ないのだけど。

 

シドニーは先週金曜から雨が続いていて、週末も豪雨。月曜の昨日は日中は良い感じだったのに帰宅する頃には豪雨+強風。道を歩いている時、一瞬だけ強風が強強強風🌀になり体がういた笑。立さ近くのビルの入口に避難。こんな時は無理しないのが1番、物が前から飛んできたら一発でおだぶつ。もちろん傘はあるけど風邪が強いから傘を閉じ気味であるく。帰宅する頃にはずぶ濡れ。

 

前置き(言い訳)は長くなったけど、

今日はWHF に切り替えました!

理由は雨!←日本では許されないやつ笑

 

ブログにも書いたけど、木曜から体調不良で、金土日は大学も休んで丸3日寝続けた。大人がここまで倒れるのってなかなかないよね。本当に死ぬかと思った。

薬飲み続けたおかげか、熱、咳、鼻水、喉痛、のうち熱は下がった。完治していないけど体調が改善していることから月曜は無理して大学へいった。だけど咳き込みまくりで喉が切れそうに痛くて何度か咳で涙が出てくる始末。オフィスは私一人だから大丈夫なのでよかったものの、これ普通なら出勤アウトなやつ。

早く体調もどしたい!

 

では。