シドニー生活

中年研究者のお話

急ぎじゃないと言われてます

今日は木曜。つまりPMとの定期ミーティングの日。実は前回から2週間空きました!お久しぶりね☆

 

というのも、先週水曜スーパーバイザーとPMと私の3人でアイスを食べた時、PMに言われたのだ「明日のミーテイングは中止にしましょう。K君をこのままサポートしてあげて。」と。

うそでしょ!?

しかもPMは「あなたはたくさん仕事をしてくているから、私の処理が追い付いていないこともいろいろあるの。だからミーテイングのことは気にしないでいいから、K君のサポートに時間を使ってあげて。」

うそでしょ!?笑

(2回目)

スーパーバイザーは横でうなずいている。

pskusg.hatenablog.com

どうやら私はプロジェクトに雇われているのに、公認で他の事してもいいのね。学会や論文の準備ならまだしも、学生の博論のお手伝い。しかも本当は手伝ったらあかんやつ。。。

これもひとえに、K君の人柄とK君の背景が織りなせる技←ポジティブシンキング!

pskusg.hatenablog.com

 

話はそれちゃったけど、今日のミーテイングもなんとか生き延びた。

ふふう。本当に疲れる。短時間とて苦しい。

 

ミーテイング後、PMから事前にお願いされていたドキュメントが3本届いた。

Hi XXX,

Good to meet today!

As we discussed, I have attached the updated CRF documents for your review.

I would be grateful if you could please compare them with the REDCap print outs and track any changes or suggestions.

Thanks again,

 

私はPMからドキュメントの作成や確認などのお願いごとをされた場合、返信に仕上がりの日時を宣言します。例えば「金曜までに送りますね」「来週の月曜に確認しますね」と相手に伝えることで、その期限に向けて自分が動くように自分で仕向けているというわけ。今日はどうしてもP3の投稿準備をしたかったから「明日金曜までに資料を確認して折り返します」と返信。

Meant to say that there is no urgency. Tomorrow would be great, but next week is also fine.

Look after yourself!

PS. I will follow up on unikey with XXX this afternoon

Thank you,

「急ぎではないからね!」ってわざわざ来た(笑)。

もちろん急ぎではないことは事前に聞いていたので知ってる!

今回のは比較的簡単な仕事なのでこれくらいはさっと処置しておきたかった。それに私が確認した後、スーパーバイザーへ提出すると聞いていたのでPMへ早めに返却しておいたほうがいいなと判断したのです(スーパーバイザーは亀より仕事が遅いのでスーパーバイザー待ちで締切に間に合わない可能性あり)。

 

Look after yourself!←これはメールにミーテイング中に何度も咳き込んでごめんね!と伝えたため。ちなみにいまも咳が続いているので今日のミーテイングは短時間にとお願いしてました。ミーテイング中はのど飴をなめてた。

PS. I will follow up on unikey with XXX this afternoon←これは私のお願いごとに対して「ちゃんと忘れていないからね」というメッセージ。卒業したことで大学のUnikeyがいつInactiveになってもおかしくない状況です。

Unikeyを失うことがいま一番こわい。

Unikeyに関して以前からスーパーバイザーにお願いしていることが一向に果たされません。今週月曜も催促をしたところ。ヤルヤル詐欺を繰り返すスーパーバイザーへPMからアプローチをしてもらうことになっている。感謝。

 

今日のシドニー、1週間ぶりに雨がやんだ。嬉しい!

f:id:pskusg:20220707201539j:image

夕空がきれいでした。

夕空がきれいだし、七夕だし、調子にのって平日の何でもない日にケーキを買いました。

f:id:pskusg:20220707201839j:image

選んだケーキはサンドイッチ風のデザイン。

f:id:pskusg:20220707202002j:image

スポンジにリキュールがこれでもかと染み込ませてあり最高。

 

では。