シドニー生活

中年研究者のお話

久しぶりに走った話

ランニング話の前にやっぱりこれ。

。・°°・(>_<)・°°・。

VAIO死んだ。

 

土曜午前にパソコンを使った時は問題なかったのに、夜にパソコンが立ち上がらない。

(´・Д・)なぜ?

 

電源は入らない。カメラ横の赤外線の赤いランプが激しく点滅。充電アダプターにも反応しない。

 

( ^ω^ )充電に関しては、パソコン背面にあるアダプタリセットボタン?(小さな穴)に針をさしたら直った。

 

(ToT)だけどパソコンは立ち上がらない。再起動と更新のトライANDエラーの繰り返し。

 

ネットで調べた方法を片っ端から試すがどれもダメで、せめてパソコンに入り込む事さえできればと思うが、それすら失敗。

 

23時半、

体力の限界が、、、

パソコンの修理を断念することに。

 

頭の中には最終手段『初期化』の3文字しか浮かばない。

データはいつもDropboxにあるから、初期化して失うデータはない。問題はいろいろな設定を一からやらなければならないこと。

 

(ToT)結局、1日待っても変化がなかったので、日曜夜に初期化しました!

(u_u)中身が壊れたわけではないのでよしとしますか。

 

 

ここからランニングの話。

日曜は5時起きで友人らとランニングに出かけた。

テンション上げて参りましょう!

\\\\٩( 'ω' )و ////

ボンダイビーチに到着したら疲れが吹っ飛びました!

f:id:pskusg:20220828183753j:image

コロナになる前は左足首捻挫で不整地を走ることができず仕方なく1ヶ月間毎週coastal runしてたっけ。それすら忘れてたわ。

f:id:pskusg:20220828183757j:image

18キロ。頑張った↓

f:id:pskusg:20220828183731j:image

調べたら最後に走ったのは7月24日36.5キロだった↓

f:id:pskusg:20220828183735j:image

やっぱり自宅で過ごすのは精神衛生上よくないですね。綺麗な景色を見ると平日の疲れが吹っ飛びます。

 

さて、レースプラン。

私はコロナと肋骨骨折で、

Jubilant challenge 45km

City2Surf 14km

を欠場。

 

週末にCoastal Class 30kmがひかえているのだけどどうかな?

 

普通に考えたら痛いから無理なんだけど、、、

この日友人らに誘われるがまま走ってみたら、終始肋骨いたかった!

笑笑

 

当たり前なんだけど、日頃から歩くだけで軽度の痛みがあるなら、走ると肋骨に振動が伝わりまぁまぁ痛い。しかも右腕を振ると右肋骨の痛みが増すので、右手を固定しながら走りました。2時間半で痛み止め2回服用(2種類)。

良い事もあって、左は痛くないのよ!治ってきてる証拠。

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

ランニング後は、友人とパブでステーキ食べてビールのんで帰宅しました。

さて来週のレースどうしようかなぁ。

\\\\٩( 'ω' )و ////

(こんな状況でも出場するき満々である笑)

 

では。