シドニー生活

中年研究者のお話

今週もあっという間

月曜は、この日完成したばかりのNEWコモンルームで1人ランチ。

f:id:pskusg:20220901075639j:image

この日はどうしてもやる気が出なかったので、大学最寄りのアジアンスーパーまでどん兵衛を買いに行きました。約450円の出費。

 

火曜は、お散歩がてらトビーズへコーヒー豆を買いに。お腹と足だけがダルメシアン柄の犬にであった。可愛すぎる。

f:id:pskusg:20220901075618j:image

 

この日は無料コーヒーもらえた!(前回はもらえなかった)

f:id:pskusg:20220901075636j:image

約14ドルの豆を買って、約4ドルのラテを無料ゲット。前回もらえなかったのは混雑する時間帯だからだと推測。この日は14時に訪問して正解だった(せこい)。

 

火曜の夕焼け。日が長くなってきた。

f:id:pskusg:20220901075628j:image

 

水曜は1人でポップコーンパーティー。

f:id:pskusg:20220901075632j:image

私のお勧めポップコーンはColes, Woolworthに売っているsweet &salt 味。

水曜は寝かせてたシンポジウムのアブストの最終チェック。そして提出。

 

 

木曜、打合せが終わり、とりまお散歩へ。

 

その後はスキャンの雑務。VISAの書類が郵送されたのでね。

f:id:pskusg:20220901075625j:image

IELTSからの切手がウォンバット(*ノωノ)可愛すぎる。

f:id:pskusg:20220901075621j:image

心から思う。IELTS6.0が一発でとれてよかった。

 

今日も疲れた。あっという間に時間だけが過ぎていく、、、

 

では。