シドニー生活

中年研究者のお話

ポスター印刷へ

水曜がきた。

朝からプリンターと格闘技すること20分。ようやくポスターをA3サイズで印刷する事に成功。

 

最寄りのプリンターの調子悪いから、事務局の中にある印刷機をつかいました。アドミンに入ると犬がいた笑。リードはつけてました。

初めはこっち見てクンクン♪とアピールしてくるのがかわいいなぁと見つめていたら、どうやら、、、

f:id:pskusg:20220907183410j:image

ボールが遠くへ転がって取れなくなったらしい笑。

可愛すぎるやろ。ボールとってあげたら嬉しそうにしてました笑。

 

さて最終確認がすんだので、コピー屋さんへ依頼。

(^o^)全てがオンラインで完結するのでありがたい。

 

コピー屋さんへの依頼文、過去のブログを検索しそれをコピペ。ブログって便利ね。

Dear Staff,

Please find the attached poster to be printed on fabric material (Digifab for international travel).

The poster size is A0, which fits on a board of 90 cm wide x 180 cm high.

When the poster is printed out, please let me know through email.

I will pick them up tomorrow.

Thank you.

実は一人で依頼するのはこれが初めて。

m(_ _)m

どうかご無事でって・・・

無傷では終わらなかったわ。

 

毎回ポスターは大学の近くにあるお店を利用しているのだけど、

Hello XXX,

Order received. will have your poster ready tomorrow morning after 9am pickup

Quote is $ 72.00 on Digifab stock

( ゚д゚)ポカーン

60ドルから72ドルへ

値上げとる!

念のため?HPを確認したら、

72ドルってなってる。

72ドルかぁ。。。

払うけど、、、それにしても高いなぁ。

 

水曜午前に連絡して木曜の朝9時以降に受け取りできることになった。

 

ここからが笑えるのだけの、今日ね友人から夕方に連絡があり、

『XXXのポスターできてたよ~』

って(笑)。なんで私のポスターのこと知ってるの?(笑)

友人がコピー屋さんに行ったみたいで、私のポスターを見かけたらしい(笑)。世間せますぎる。このお店プライバシー0ですかね?(笑)。

 

さて、11時にいったん休憩。

トークンが6枚残っているのでコーヒーを買いにお出かけ。

f:id:pskusg:20220907183311j:image

ターメリックラテを初めて注文。

写真の右のオレンジ色のボトルのエキスを入れてました。

f:id:pskusg:20220907183315j:image

ターメリックラテすごい。

f:id:pskusg:20220907183307j:image

色がターメリック色(笑)。フォームミルクが黄色でなんかこわい。

味は「チャイラテのスパイスが強めバージョン」ですかね(語彙力)。おいしかったです。

f:id:pskusg:20220907183304j:image

 

午後、スーパーバイザーが「HRの書類がすべて整った」とわざわざ報告しにきてくれた。本当にあと数日で契約に進めそうです。苦節4か月・・・とうとう報われる日がくるぜ。お願いだからスペイン前に連絡きてよね。

このタイミングでスーパーバイザーを誘ってコーヒーを飲みにいった。私からコーヒー誘うなんてめったにないこと。理由は「トークン消費」。

pskusg.hatenablog.com

(トークンの期限は今日まで)

本当はPMにコーヒーを差し入れようかなと考えていたのだけど、スーパーバイザーにあげることに(←とことん強運の持ち主である)。

さて、二人でコーヒー片手にスクールの前のベンチで雑談をば。早々に切り上げて仕事に戻るとPMからまた変な書類が3本も届いていた。

はぁ。

これらを修正してたらあっという間に16時半になった。

精神的にも疲れたのでそのまま帰宅。

では。