シドニー生活

シドニーで研究にトレランに奔走するお話

スペイン旅行1 旅立ち

まずはグチりたい笑。

私ってもってるわ・・・

ストレートに物事が進むことは少ないよね。

 

9月12日月曜

出発日だけど通常勤務。10時からPI、PM、私の3人でミーティング。3人でミーティングは3ヶ月ぶりかしら?この日決まった内容があまりにも非現実すぎて悶々とした気分になった。GPの同意書の条件に納得いかない。英語で2人を説得できなかった私にも問題があるので上司の決定に従うしかない。。。

PMからも早めに帰宅するように促されていたので14時に帰宅準備。しかしスーパーバイザーに呼び出され1時間雑談。スーパーバイザーは来月日本の学会に招待されているにで日本入国について色々と聞きたかったらしい。そんな説明はものの5分で終了、大半がスーパーバイザーが以前北海道旅行した際の思い出話を聞いていただという、簡単な任務。最後に私の旅行について聞かれたので『今夜19時のフライト』と伝えたら相当驚いてた笑。え?3時間前にミーティングで伝えたし、過去に何度も伝えてきたし、先週は私の目の前で手帳に書いてたのに、、、相変わらずの人である。

 

スーパーバイザーに振り回された一件は忘れて、急いで帰宅して空港へ向かう。

 

今回の旅は長い!

\\\\٩( 'ω' )و ////

いけーーーーーー

シドニー→メルボルン1泊→バンコク→フランクフルト→マドリッド3泊→セビリア7泊→マドリッド1泊→フランクフルト→バンコク→日本14泊

 

ラウンジで食べまくりながら、残りのホテル予約する計画★

マドリッド3泊→未定

マドリッドセビリア間電車→未定

セビリア5泊→予約済み

セビリア2泊→未定

マドリッド1泊→未定

 

旅行中は気分に応じてスケジュールを立てたいので、相変わらずのズボラ旅。仕事と真逆のスタイルですが、航空券と学会期間中のホテルだけは確定しているので特に心配はしていません。

 

今回の旅の期間は長すぎる。もっと短くしたかったのだけど(特に学会前のマドリッド3泊はいらない)、マイルを使って航空券手配したため日程が選べなかった。やむなし。

 

ではでは

\\\٩( 'ω' )و ////

ラウンジで食べまくりツアー開始よ。

 

9月12日シドニー空港

出発1時間半前にシドニー空港到着。

ラウンジはクレジットカードの付帯サービスを利用。シドニー空港国内線はラウンジ、レストラン2カ所でサービスが受けられます。いつもならラウンジだけど、今回は新しい空港の遊び方に挑戦。

ステラと、

f:id:pskusg:20220912174249j:image

サラミとチリの小さめバーガー

f:id:pskusg:20220912174346j:image

美味しかった!

 

メルボルン空港に到着したら激寒。

ここって同じ国ですか?(笑)

ロンT1枚の私は、スーツケースが出てくるのを待ってるだけなのに凍えそう、、、周り見たらダウンジャケット率50%・・・嘘でしょ?笑

調べたらこの日のメルボルン4度。同じ国とは思えない、、、

ちなみにシドニーは14度。

スーツケース受け取り後、急いで長袖2枚取り出して着込む。いざ空港の外へ出たら息が白い(笑)。ここは同じ国なのでしょうか←2回目(笑)。

 

9月13日メルボルン空港

ニュージーランド航空のラウンジで朝食

f:id:pskusg:20220914005233j:image

ソイラテはバリスタが一杯一杯作ってくれる。しかもメルボルンのニュージーランド航空ラウンジはシドニーの2倍以上の広さ!3倍はあるかも!?

f:id:pskusg:20220914005215j:image

もちろんおかわりした。出発前からお腹ぱんぱん。

もちろんお酒はのんでない←偉い!

朝食を食べながらセビリアのホテルを2泊分予約。これは学会終了後に友人らとバケーション目的で滞在するホテル。

 

9月13日バンコク国際空港

メルボルンーバンコク9時間半のフライトを終えてようやくバンコクへ到着。タイ航空ラウンジへ移動。バンコクトランジットは6.5時間。

1番美味しかったのが海老ワンタン。もちろんお代わりした。

ビールの気分ではなかったので(生ビールはなかった)バーでモヒート作ってもらいました。一般のモヒートと違って色が茶色で濁っている(笑)。だけど濃くて美味しかったのでモヒートはおかわりした。

タイ航空の本拠地とあってラウンジは広かった!食事の種類も多く、ビーフシチュー、カレー、フライドチキン、トムヤムスープ、魚の練りものもおいしかったです。

 

タイ航空ラウンジでは、マドリッドのホテル3泊予約。次のフライト(フランクフルトからマドリッド)のWEBチェックイン手続きを済ませた。

ヨーロッパ間のフライトでは、WEBチェックイン時にワクチン証明書添付が必要。旅先で今後証明書を求てもすぐに提示できるように、モバイル国際ワクチン証明書もダウンロードしておいた。

 

ここで事件が起きた。

大学のHRから契約書が送られてきた~!

言われるがまま大学のスタッフ用のアカウントを作成しました。契約は19日から!すごくハッピーです!

しかし実際は手続きがスムーズにいかず・・・、これ書いている今もまだ契約完了していません。これもすべては大学が新規導入したシステムのせい・・・。

私ってもってるね。

 

まだまだ続きます。

では。