シドニー生活

中年研究者のお話

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HEO7だった

次の仕事、 Academic ではなく HEO でした。 月曜に届いたHRアプリケーションを見た時はショックだったけど、起きたら気分の落ち込みはどこへやら。次の仕事へのモチベーションも維持できてます。文句なんて言おうと思えばいくらでも言える。やっぱり大事な…

キックオフミーティング

昨日はダークなブログだったので、今日は明るい話題を提供しようと思います。 今日は日本の研究プロジェクトのキックオフミーティングでした! めでたいね!! キックオフミーティングは非常にうまくいったと思います。17時ピッタリに開始し、2分オーバーし…

疲れている

以前ブログに書いた通り、オフィスの天井が崩落した。よりにもよって私のデスクの上が直撃を受けてしまいました。 天井事件は金曜に起きた。土曜は自分のデスクを片付け、電子機器が完全に乾いたタイミングの月曜に電子機器の起動操作の確認をした。 大学備…

崩落した2

天井事件の続き。 一夜明けて、怖さがじわじわやってきた今日この頃。 金曜、元ボスから電話があった時、雨漏りは想定範囲内の出来事なので私は笑って話を聞いてたのだけど、この時『後で写真を送る』『週末オフィスへ片付けにくるか?』などの気になるキー…

崩壊した

お久しぶり。 聞いて欲しいことがある。 現在はパートタイムに切り替えたので金曜はお休み。金曜はオフィスへは行かず自宅で仕事をしていました。 15時ごろ元ボスから電話がかかってきて、オフィスが雨漏りしてて、私のデスクが水浸しになってると報告された…