シドニー生活

中年研究者のお話

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5連休3日目

ラテを作って、 リフォームピラティスへ。 ウォーミングアップをかねてジョギングでクラスへ向かった。 2回目の感想 楽しかった! ٩( 'ω' )و 完全にハマった⭐︎ リフォームピラティスの面白いところは、マシンを用いることでバランス感覚が求められたり、ロー…

5連休2日目

連休初日(昨日)は勢いだしてみた。 以前から気になってたジムに入会し、入会して60分後にはスタジオでピラティスしてた。 そして連休2日目(今日)は、 朝から中途半端な筋肉痛。この感じ、正しいフォームで正しく筋肉が使えてないからだよね....? 明日は…

5連休初日

今週からパートタイム(週2)になった。 今週はすでに月火と働いたから、今日から5連休ってことになる。 5連休⁉ 嬉しすぎるやん だけどお給料は60%カット! (゜-゜)....... お給料60%減ると 仕事量も60%減る わけもなく....... なんだかんだで仕事させられ…

初のパートタイム

シドニーへ戻ってきて10日経過。ようやくオフィスへ復帰しました。 久しぶりに座るデスクには蜘蛛の巣ができていたり、虫の死骸が落ちていて、それらをお掃除するところから始まります。もうこんな光景にもなれたわ。こんなの朝飯前である。 初日はお土産を…

4番から1番へ

ハナキンなのに18-19時にズーム。 マンスリーミーティングなんだけどいつもハナキンなんだよね。 参加者の多くはヨーロッパ在住なので、ヨーロッパ時間でスケジュール調整をしている。ヨーロッパの人は同じハナキンでも朝8時、こちとらハナキンは18時なんだ…

エシックス通った

月曜は引きこもった。 火曜から働き始めた。 がんばれ私! 契約書 シドニー帰国後最初のお仕事は契約書の確認。今週金曜の16日にいまの契約が終了し、来週月曜から週2パートタイムへ切り替え。 大学で働き始めて1年半、契約書はこれが4本目。 3ヶ月フルタイ…

逃げた

月曜日、体調はバッチリ。頭痛も倦怠感もない。だけど精神的に無理。元の世界に戻るのって全然簡単じゃない。 何もなかったように、以前のようにはなれない。とんでもないプレッシャーを抱え、英語オンリーの世界で、片言の英語を使って力を出し続けるの無理…

バタバタからの獲得

今日は日曜日、シドニーへ戻ってきて3日目。 今朝ようやくラテを飲むところまで回復した。本当に疲れたよ。 再検査で日本へ一時帰国し結果はネガティヴ。ここで終わればめでたしめでたしなんだけど、そうはいかないのが私の人生。 2月29日木曜に検査結果を聞…

second opinion

セカンドオピニオンを受けてきました (突然だねっ!) 再度エコー検査をしてもらい、位置、数、サイズなどを確認。病院Cと同じ結果で、これ以上は何も見つからなかった。 よかった~ この一件は、検査結果を受け取ったその日の夜、親族に「サイズが15ミリだ…

fibroadenoma

仕事でバタバタしててブログが遅くなってしまった。 2月29日木曜 予約時間の15時 死刑宣告はまぬがれました。 良性腫瘍だった。 セーーーフ!! (/ω\).... 神様ありがとう.... 私に必要なのは3ヶ月フォローアップ。 良性なのに??? サイズと腫瘍のタイプ…