シドニー生活

中年研究者のお話

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3本執筆の結末

今月末、Deriverable 4-Progress Report Cの締切がある。私の役割は報告書にレビュー原稿を3本入れ込むことだ。 これだけは言わせて欲しい。 そもそも前回の報告書にレビューの結果をれたので、今回は入れる必要ゼロ。この計画はPIが政府にアピールしたい一…

チームワーク٩( 'ω' )و

お久しぶりです。 最近はブログから遠ざかっていますが、元気に働いています。なるべく日記をつけたいと思っているのだけどなかなか難しいのが現実。 さて先ほどメールが届いて、 Human Ethics application form submittedThe above project has been submit…

無料パンケーキ

朝はパンケーキ確保。 教えておじいさん、 ランチは長蛇の列でもらえなかったの。大学の横の公園まで列が続いていたの。今日はハンバーガーとポテトの日だったから?今週はもうもらえる気がしない。 バーガー持ってる人たちが羨ましいわ。 あー、疲れたね。 …

無料ごはんはなかった

Exam weekに突入し、無料のお食事を楽しみにしている私。期間は3週間とながいのだけど、どうやら毎週月から木まで、金はなし。 いまランチ注文中にブログ書いてる。気持ちを落ち着かせるために強めの気分転換が必要。と言うのも、今朝8時半から12時半の4時…

無料朝食3,4日目。

水曜は起きたら8時。むしろこの時間から準備してお家でると無料朝食スタートにぴったり。 おかげでいつも先に売り切れるアサイの確保に成功。アサイには、ラズベリー、ブルーベリー、バナナ、キュウイ、ココナッツ、がはいって豪華 アサイから始まった素敵な…

無料ご飯2日目

今日も無料フルーツサラダと無料レモングラスチキンヌードルサラダ。同じメニューだよ。 でもまたレッドブルもらえたし笑むしろご機嫌さん。明日もこの調子で無料ご飯いただくわよ! 執筆って本当に退屈。己との戦い。←突然だね! 今日はリザルトの残り三分…

生きてます。

ハロー。 まだ生きてます。 1ヶ月間咳が止まりません。 わかってる。ピークはすぎたのよ。でも呼吸が浅いような感覚があってずっと息苦しい。頭もぼーっとする。 今更だけどコロナだったかも?こじらせてる?去年コロナでぶっ倒れた時と似ている。とにかく回…